人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ねぶた跳ねてきました!!

ねぶた跳ねてきました!!_f0201565_10335425.jpg昨日行ってきました~。ねぶた!!
いつもどおり「東芝・に組」です~★初めはスティッチちゃんたちとお友達も一緒でした。

スタートから参加だといつもお菓子券が配られて最後ねぶた小屋まで行くとお菓子がもらえるんですが、今年出発10分前になっても配る気配がなくって。

ええ・・・もしかして今年から廃止・・・!?

心配になって、前にいたに組のおじさんに聞いたら、ただ配るの忘れていただけだったみたいで、ちゃんともらえました。聞いてよかった~(笑)

出発前のアイスはなかったけどね~。寒かったからなのか??

竹〇坊前って毎年誰か芸能人の人が見てるから今年も誰かいるかな~ってひそかに見たら、たぶんルビーの指輪の寺尾さんがいたと思います。ウチの目が確かなら(笑)

なんとか一周がんばってきましたけど、相変わらずチビッコたちは途中から「まだ~?まだ~!?」とグダグダですけどね・・・(汗)

一番体力のあるスズランが今年はすぐバテて。
おっかしいな~と思って、帰ってきて熱を測ると。熱あるし~。もう。
またまた言うこと聞かずに水遊びした罰だよ!!!

明日、またみんなで跳ねに行くっていうのに。
治してもらわなければ。
しかも明日天気も怪しいなぁ~。
晴れること、熱が下がることを祈ります!!!
Commented by @あきちゃん at 2011-08-04 16:52 x
おぉっときましたか、ゆったんの暑い夏(笑)

連日元気だなぁと毎年関心してたのよ。
今年もしかり。

今年は豆絞り盛りやってないの???
Commented by Chika at 2011-08-05 09:53 x
いいなー。
いきたいー。毎年おもってはいるけど。
すずらんちゃん。大丈夫?軽くすんでいるといいけど。
三人ともかっこいいねー。

ゆったん。夏もたくさん活動されていてえらいわ。
夏休み、私の体力子どもたちに奪われているような気がするよー。
Commented by muguet-y64 at 2011-08-07 10:53
★@あきちゃん
今年会えなくて残念~。でも来年お待ちしていますわ♪
バイトあるから毎日参加はちょっと無理だけど今年は2日間跳ねました!!

豆絞りリボン今年ももちろんつけたよ~。
花笠かぶるかもしれなかったからおとなしくお団子程度にしておきましたわ(笑)
Commented by muguet-y64 at 2011-08-07 10:58
★Chikaちゃん
いつかぜひ体験してほしいよ~!!
スズランは1日でなんとか熱下がったよ~。5日はがんばって跳ねてました♪
心配してくれてありがとう~。

イベントもあるのに全然夏休みは製作がはかどらない・・・(汗)暑いとだらけちゃうし~。
毎度気持ちばかり焦っているよ。
by muguet-y64 | 2011-08-04 10:35 | わたくしごと | Trackback | Comments(4)