人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ラッセラー!ラッセラー!!

スズランの発熱も1日でなんとか下がってよかった、よかった。
5日はダンナも灯篭持ちの担当でねぶたに参加。
Sちゃんママのお友達ご一行さまや横浜から妹ファミリーも無事についてちょっとした団体でハネト集団の先頭を占領してきました(笑)
ラッセラー!ラッセラー!!_f0201565_1185614.jpg
待ち合わせ時間前に着いたので、せっかくなので会社の方に頼んで家族のねぶた記念写真。
ねぶた待機時に撮ったので電気が着いてないんだけど~。

電気がついたのがこちら↓
ラッセラー!ラッセラー!!_f0201565_1191586.jpg

夜、暗い中に光るねぶたは迫力満点~!!!
色鮮やかでキレイですよ~★

妹ファミリーが帰省するのは3年ぶり!?現地集合だったのでねぶた祭りの興奮と、再会して大きくなった甥っ子、姪っ子に会えた興奮でテンションも上がる~!!!!!
みんな大きくなったなぁ~。妹は痩せてたけど(笑)
妹のお友達が家族5人分のねぶたの衣装を借りたりして準備してくれたので、横浜育ちのダンナさんも初ねぶた!!妹一家もみんなで衣装来て参加しました。

Sちゃんママに「妹そっくり~!!!」って言われたよ。
本人たちはあまり似ていないと思っているんだけどね(笑)
留守電に入れた自分の声が妹の声ソックリだったのに自分で驚いた記憶はあるけど・・・ラッセラー!ラッセラー!!_f0201565_1116076.jpg

こないだ元気のなかったスズランもいとこのユウリやニイナに会えたのがうれしくって、顔真っ赤になるくらい最後までずっとユウリと跳ねてました。

3日の日にはharicoメンバーのrefrainさんたちを見つけ、5日にはtanpocoさんに会えました!
あんなにたくさんの人の中で知り合いやお友達を見つけるととっても嬉しいんですよね~★
ラッセラー!ラッセラー!!_f0201565_1129743.jpg
途中妹のとこの3番目ニイナが撃沈しちゃってダンナさんと抜けることになっちゃったけど、残りの5人は最後ねぶた小屋まで完走~!!


かなりお疲れちゃんでしたけど、ご褒美のかき氷を食べて満足のチビッコたちでした。
やっぱりみんなで跳ねると楽しいですね!

また来年跳ねましょう~!!
Commented by @あきちゃん at 2011-08-07 13:13 x
そっくりだよ、妹さん。
ゆったん2人いたみたいだったもん。

3年前ひまわりでお見かけした以来の来青だったのね。


他県出身でもねぶた跳ねなきゃ☆
Commented by muguet-y64 at 2011-08-08 11:22
★@あきちゃん
やっぱりそうなのかな~。
Sちゃんママもゆったん来たのかと思ったって言ってたよ(笑)

夏休みにひまわりに連れて行ったあの夏以来だよ~。
アサピとニイナがまだ2歳になる前の夏。
懐かしい~。みんなでっかくなるわけだ(笑)

ねぶたやっぱり参加するともっと楽しめるからね。
来年はあきちゃんも跳ねようぜ!!
Commented by もねっち at 2011-08-08 21:12 x
久しぶり~(^0^)/ねぶたと聞くとわくわくするよ。日本一の祭りだと思う。楽しかった日々が蘇る~。また行きたいな。そして、家族みんなお元気そうで何よりだわ!o(^-^)o
Commented by muguet-y64 at 2011-08-10 11:23
★もねっちさん
ひさしぶり~!!
ねぶたで「ゆったんを探せ!!」(笑)でいつも見つけてくれてたよね~
今年は震災のこともあったから、東芝のねぶたもハネトの前にがんばれ東北の大きな看板やのぼりをかかげてたよ。
またねぶた見に青森においで~♪
by muguet-y64 | 2011-08-07 11:30 | わたくしごと | Trackback | Comments(4)