Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

8月のいけばな。

f0201565_1245181.jpg昨日はスズランのいけばな教室。
立てる形は今回で終わりだそうで、次回からは違うデザインを習うみたい。

イガナスとトルコキキョウ。爽やかな色合い。
イガナスって初めて聞きました~!
イガイガしたナスみたいだからなのかな!?
f0201565_12453698.jpg
来月、小原流の五世家元がいらしてホテル青森のロビーで「造形展」があるそうで、チビッコいけばな教室の子たちも参加させてくださるそうなんです。

造形展・・・なので普通のいけばなではなく、アートな作品のいけばな。
昨日はそれに使う枝をチビッコたちが思い思いにつなげてました。
当日はその枝をつなげたものをどんどん繋ぎ合わせて一つの大きな作品にするそう。

まさか、こういう体験もさせていただけるとは!

ウチがやってみたいって思っちゃった(笑)
造形展に出品する先生の作品も面白いんですよ~。昨日ちょこっと見せていただきました。
ジャンルは違うけど、ウチも勉強になります~。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/16476279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2011-08-28 12:46 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)