Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

遺跡 de ワークショップ。

今日から9月ですね~。午後から雨の確率高かったのでチビッコに傘持たせたのに、こんなに晴れてる~!!しかも蒸し暑い・・・。これも台風の影響なんでしょうか!?

台風が来ているのがとっても気になりますが、
去年、むげん堂さんのお手伝いとして参加した三内丸山遺跡でのイベント「縄文アートフェスティバル Feel The roots」今年も開催します~!!
市内の小学校だとチラシが配布されたようでチビッコたち持っていったと思います。
裏の参加ラインナップ見た方はウチのワークショップも書かれているの気づいていただけましたか!?

f0201565_17591973.jpg三内丸山遺跡 縄文アートフェスティバル Feel The roots 2011
9月4日(日) 12:00~20:00 三内丸山遺跡にて


音楽&ダンス、アートにワークショップ、FOODやショップなど内容盛りだくさんのイベントです。

今年はむげん堂さんブースにて作品販売とワークショップをやらせていただきます。
f0201565_17594821.jpg





ハンドメイドワークショプ★お花のヘアゴムを作りましょう
参加費 500円(材料費込)
12:00~17:00くらいまで 随時受付



エコな素材「麻」。このリボンを使って、お花のヘアゴムを作ります。
時間内であれば、随時受け付けていますのでいつでもどうぞ~。

他にもお友達の赤猫さんことアサミンは★紙管パイプで作るディジュリドゥ★皮の小銭入れのワークショップを、スティッチちゃんはヨガのワークショップをやりますよ~。
他にもワークショップはキャンドル作りやフラフープや東南アジア部族に伝わるファイヤーダンスポイのワークショップもあったり、火起こしや組みひもつくりなども。

野外のイベントのため、と~っても天気が気になります~。
予報がどんどんずれ込んでお天気が怪しいのですが・・・。

またまた変わってくれることを祈って!!
たくさんのご来場お待ちしています。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/16495587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by @あきちゃん at 2011-09-01 20:47 x
ウチ、フライヤーもらって帰ってきてないよ!
…なんて他県でした(TT)

トミーさんとこでやるからなのかな?
ヘアゴム、なんとなーくアジアンなエスニックなような…
でもボタンがゆったんチョイスっぽくてかわいい!!
Commented by ミキ at 2011-09-01 22:18 x
小学校のお便りで見て、テンションあがりました~。榛陽にも「スズチャンの お母さん所 載ってるっっ」とか言って。

天気良ければ、是非行きたいと思ってます! 晴れろ~
Commented by muguet-y64 at 2011-09-02 10:40
★@あきちゃん
残念!!青森市内限定なのでした~(笑)
青森にいたら@あきちゃん家から近いし、ぜひ来てもらいたかったなぁ。

そうなの!!気づいてくれた!?さすが@あきちゃん!!
イベントのイメージを考えて、ちょっといつもとは違った雰囲気にしてみたよ。素材も麻にしてみたり。
でも、これに木のボタンとかだとありきたりだから、せめてボタンでゆったんワールドっぽく(笑)

しっかし、ホント天気がぁぁぁぁ~。
Commented by muguet-y64 at 2011-09-02 10:43
★ミキさん
ちゃんとチラシの裏まで見て気づいてくれたんだね!!!
うれしいよ~♪♪♪

いつものごとく、目立つように、直径約10センチくらいの大きなお花だよ~。
チビッコが付けたらカワイイよ~。
晴れたら来てね~★お待ちしてます!!
って、ホントに晴れてくれ~(笑)
by muguet-y64 | 2011-09-01 18:05 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(4)