Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

縄文アートフェスティバル ありがとうございました。

昨日三内丸山遺跡で行われた、縄文アートフェスティバル。
台風の心配もなく、とっても快晴~!!!
9月だというのに真夏でしたよ。
f0201565_1692487.jpg
お昼からのイベントなので午前10時に集合して搬入~。
むげん堂さんのお知り合い数人での合同出店だったので、お初にお目にかかる方々もいてちょっと緊張しましたが、みなさんとっても気さくな方ばかりで安心しました~。
f0201565_1694543.jpg
準備し終わりひと段落したところで、忘れないうちにと写真撮ってみました。
ホントの遺跡がある敷地にこんな感じで出店者のテントが並んでいます~。
芝生の緑と青空がキレイです~★
資料館の前にはフードコーナー。
f0201565_1610618.jpg
むげん堂さんのブース。お店丸ごと一軒持ってきたカンジ。いろんなアイテムが所狭しと置かれています。
インドのざっくりとした裂き織みたいなラグマットが飛ぶように売れてたみたいです~。
芝生の上に敷いてちょっとひとやすみ~にも使えそうでしたよ。

f0201565_16304856.jpg時間までの間、腹ごしらえ~と思って買ったJomonキッチンさんの栗のモンブラン。
縄文時代と同じ材料で作られたスイーツ。お砂糖も使わず自然の食材の甘味だけ。
素朴なお味でマクロビスイーツみたい。
弘前デネガ内にあるお店zilchさんではスコーンとカフェオレを。
スコーンにはくるみが入ってましたよ~。タルトも食べたかったなぁ。

f0201565_1645981.jpg時間になってしばらくすると、ワークショップには続々と参加者が集まってくださいました~。
チラシに載るときには時間とか書いていなかったので、集まるかな~って思ってたんですけど、予想外に大盛況で、のんびりやってる暇はなく、お客様がひっきりなしでした。
やっている最中、ふと顔をあげると、遺跡にこんなに人がいるのは初めて見た!!!ってビックリするくらい人がたくさん来ていました。
ワークショップの終了予定が17時ころ・・・と思っていたのに結局最後のお客様が終わったのが18時すぎ~。
暗がりの中でなんとか完成~(笑)(M嶋さん母娘お疲れ様でした!)
f0201565_16453935.jpg
うれしい悲鳴でしたけど、せっかく来てくれたお友達とお話している暇もなくって。みんなごめんね~。
家族連れで来られる方が多くて、娘さんがやっているのを温かく見守っているご両親。って微笑ましい光景もあったり。一人で教えていたので、お待たせしてしまったり、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
「カワイイ~!!」って喜んでもらえてうれしかったです♪
f0201565_16575250.jpg
ちょっと縫う作業もあったので、できないところはお手伝いしつつ、がんばって縫うのにも挑戦してくれた女の子もいて大変だったけど、とっても充実したワークショップとなりました。
ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

向かい側でやっていた赤猫さんの皮の小銭入れのワークショップ。こちらも最後暗闇の中で完成~。スティッチちゃんことヨウコちゃんのヨガのワークショップも飛び入りあったりで盛況でしたよ。日中日差しが強かったので木陰に移動してやってたみたいです。夕方の回はウチのワークショップの後ろの芝生の上で。ヨガ気持ちよさそうでしたよ~。

f0201565_1658136.jpg暗くなると遺跡はライトアップされました。
ステージでは最後に、縄文サウンドと言われるラビラビのライブ。
ステージ前の皆さんはノリノリでしたよ~。
f0201565_16584176.jpg




ホントにホントに天気がよくってよかったぁ~。
暑い中たくさんの方にお越しいただきましたありがとうございました。
また来年も!?
屋外のイベントもいいものですね★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/16513551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むつみ at 2011-09-08 06:17 x
先日は大変お世話になりました(^u^)
マユお気にいりです!!私も久々に針持ちました(笑)
ホントに天気が良くて気持ちよかったね。昼間は暑かったろうけど…旦那も月曜日から早速ネックストラップに携帯下げていってるよ~(^O^)職場でステキ~と言われ自慢してきたらしいよん。
秋っぽい配色がお気にいりな様です。ほんと、サンキュウね☆
Commented by muguet-y64 at 2011-09-08 10:24
★むっちゃん
こちらこそありがとうございました!!
ひさしぶりにあえてうれしかったよ~。チビッコたちも大きくなっててビックリ(笑)
久しぶりにもかかわらず、忙しくて全然話もできなくてごめんね~。
こんどゆっくり遊びに来て~。
ダンナさんが気に入ってくれていると聞いてうれしいわぁ~。
男の人がサラリと花柄アイテムとかつけてるとオシャレかも。
ってか、購入して早速してくれていたとき全然違和感なかったもん。仕事に使ってくれているなんて!!Atelier muguetの男性ファン第一号として認定します(笑)
by muguet-y64 | 2011-09-05 17:17 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)