人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

今更ですが。

ブログにアップされていない夏休み中の空白の期間・・・。
って、大げさな。(笑)
ちょうど妹たちが帰ってきていた2週間。
せっかくいろんな予定があって紹介したかったのに、体調崩してパソコンやる気にもならなくて。
というわけで、今更ながら振り返ってみました~(笑)

今更ですが。_f0201565_22151442.jpg
お盆前。むつに帰省していたサトチャンとErikoが新居に遊びに来てくれました~。
このころは微妙に喉が痛かったくらいでしたけど。
1月に札幌であったErikoの結婚式以来の再会。息子君もすっかり大きくなってたぁ~。ホント子供の成長には驚きますね。
ちょうど帰省中の妹たちも呼んで記念写真。次はまた来年の夏だね~★

今更ですが。_f0201565_2220489.jpg
その夜。ちょうど誕生日だった母のお祝いで外食。
お店で写真撮り損ねたので、駐車場で車の上にカメラ置いてはい、チーズ!!
今更ですが。_f0201565_2221977.jpgもちろん帰ってからケーキをいただきました~♪
キーファルンバウムのデコレーションケーキ。一番大きいサイズの頼んだのに、11人で分けたから一人当たりちょっとだったけど(笑)
おいしいのでチビッコたちもあっという間に食べちゃった~。
なんと今年で母も還暦に!!ほえぇ~。もうそんな歳になっちゃったんだね。
そりゃ、自分も歳取るわけだ(笑)

今更ですが。_f0201565_22305638.jpg妹たちがいる間、どこかに連れて行ってあげようということで小岩井へ。
このころ体調は、薬で騙し騙し、なんとか気合で保っていたカンジ。
小学校でもらってきた小岩井のチラシに載っていた水上ハムスターが面白そうで。
今更ですが。_f0201565_22311382.jpgリョウマとアサピがトライ!!全然立てませんね~。すぐコケちゃって。
今更ですが。_f0201565_22313268.jpgでも楽しそう~。ウチもやりたかったのにそんな気力さえなくなってました・・・。あはは。
今更ですが。_f0201565_22315325.jpg

スズランは逆バンジー。跳ねて空中でバク転してました。
どれもこれもすごい人で並びましたけど。
ひまわりの巨大迷路や面白自転車コーナーとか。結構遊べましたよ。

今更ですが。_f0201565_22543860.jpg
そして横浜に帰る直前。妹のとこの2番目ユウリが8歳の誕生日を迎えるので我が家で誕生日パーティーを。
ブログでいつもウチのチビッコたちが作ってもらっているキャラケーキを作ってほしいというので、なんとか頑張って作りましたがな~。
ディズニー好き妹一家なもので、リクエストはチップとデール。通なチョイスですな(笑)
ウチはどっちがチップでどっちがデールなのかわかりませんが・・・
今更ですが。_f0201565_22535162.jpg
チップとデールってリスだよな~と思って、ケーキはブッシュドノエルみたいな木の切り株をイメージして。
飾りはきのこの山(笑)森に生えてるでしょ。ぷぷ。貧相な発想でスイマセン!



どど~ん!!と大きな板チョコ状に作ったのでケーキの前に立てかけてみました。
今更ですが。_f0201565_22541541.jpg本調子じゃなかったので、ちょっと集中力に欠けてしまった~。細かいところはお許しを。
でも、ユウリは喜んでくれたので頑張った甲斐がありました!!

他にもBBQ、花火したり、海水浴やプール。お泊りもしてもらったけど、あっという間。
あ~、体調さえよければ妹と二人で雑貨屋さんやカフェめぐりしたり、もっと一緒に遊びたかったなぁ。それが心残りですね。

そういや、今月はリョウマの9歳の誕生日が控えています。
さてさて、今回は何のケーキかしら!?
最近、31のアイスケーキのCM見て「誕生日のケーキはこれがいい~!!」なんて言ってるチビッコたち。

ねぇ、ホントにそう思っているの~!?お母さんのケーキはもういらないのかい!?どうなるんだろ~。
楽チンにはなるけど、それはそれでさみしい。。。
by muguet-y64 | 2011-09-09 22:59 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)