人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ナチュラルアレンジ。

今日は、ご依頼を受けまして、A幼稚園のママさん方のプリフラ講習会に行ってきました。

代表の方が、去年子育て支援センターのママさんサークルでやったプリフラのスイーツアレンジの講習会をやった時に参加してくださっていて、とても気に入ってくださったそうで、ご連絡をいただきまして。Kさんありがとうございました!!

幼稚園やPTAの講習会だと、どうしても材料費を抑え目にしなければいけないので、少ない予算でどれだけ豪華なアレンジを作れるかって無い知恵を絞ってデザインを考えます(笑)

ナチュラルアレンジ。_f0201565_01894.jpg
今回は、前に閉店する資材のネットショップからお安く購入できた小枝でできたジョーロ型の器を使って、予算を抑えるためにグリーンもアートフラワーにしてナチュラルなアレンジをご提案してみました。

ナチュラルアレンジ。_f0201565_020528.jpg






コロンとした形がカワイイオールドローズに、シルバーデイジー。
アートグリーンは淡い色がキレイなミントです。
海外のチケットをピックにしてアクセントにしてみました。なんだかこれがあるだけでオシャレになります♪
もちろんお花やリボン、チケットのお色はみなさんそれぞれ選んでいただきましたよ。

ご用事が入ってしまった園長先生の分をウチがお作りすることになったので、皆さんと一緒に作りながらレッスン。実際にその場で見せながらできたのでわかりやすく教えることができたんじゃないかな。

ナチュラルアレンジ。_f0201565_0282689.jpg
みなさん手際がいいので予定時間前には完成~★

同じ色合わせの方が一人もいなくって。並べてみるといろんな組み合わせがあって楽しいですよ♪

「思っていたのよりはるかにステキ!!」
なんてお言葉いただきまして、うれしい限りです!!
ご参加くださいましたA幼稚園ママのみなさまありがとうございました。
by muguet-y64 | 2011-09-16 00:42 | フラワー | Trackback | Comments(0)