人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

6日早い誕生日パーティー。

今月29日はリョウマ9歳の誕生日。
来週末は幼稚園の親子遠足、小学校の学習発表会のため、ちょっと早いけど昨日誕生日パーティーをしました。
6日早い誕生日パーティー。_f0201565_171629100.jpg
31のアイスケーキになりそうだったものの、
「じゃあ、おばあちゃんからのプレゼント代でケーキ買うね~」って言ったら、知恵のついている3年生は
「ケーキをお母さんに作ってもらうんだったら、おばあちゃんからのプレゼント代で他の物買えるんだよね!?じゃぁ、お母さんに作ってもらう~」
とあっさりアイスケーキは取りやめ(笑)ケーキより何かプレゼントとして買ってもらう方が自分にとって利益になるって気づいちゃったか。あはは。

というわけで、リョウマリクエストのキャラチョコは・・・
こちら!!
6日早い誕生日パーティー。_f0201565_17145927.jpg
「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」!!!!





?????????

知らないし~(笑)

作ってるウチですら???のまま作りましたもの。
6日早い誕生日パーティー。_f0201565_1716585.jpg
デュエルマスターズとか、いろんなカードゲームが流行っている中、最近、バトルスピリッツにハマっているリョウマ。
そのカードのキャラクターです。資料がカードしかないもので。
ええ~!?どこが手で?ここがなんなの???って感じでしたが。
とりあえず、カードのイラストそのままに描いたのでなんとかOKのようです。

ケーキ出した時はみんな大人たちはキョトン顔でしたよ(笑)
なんだ?なんだ?みたいな。
リョウマはカード持ってきてみんなに説明して回ってました。

プレゼントは3DSとか言ってたけど、DS持ってるのにまた買ってどうする!!
とウチが反対したら、結局このバトスピのカードの詰め合わせ。
ゲームやってるの見てても全然ルールはわかりませんけどね~。
同じようなデュエマともルールが違うっていうんですから。
子供ってそういうのはどんどん覚えちゃうんですもんね。吸収力はスゴイです。

6日早い誕生日パーティー。_f0201565_17315314.jpgそれと、スズランが地区のお祭りでゲットした金魚のために水槽とエアー装置がついている飼育セットを。なぜかスズランの金魚なのにリョウマの方が可愛がってて。
すぐ死んじゃうかと思っていたのに、2匹とも元気に生きてるので(笑)ちょっと環境整えてあげようってことで。

今回もみんなからお祝いしてもらって、よかったね、リョウマ~。
Commented by sucre818 at 2011-09-25 07:55
昨夜はお疲れさまでした♪
ケーキ。。。ほんとだ~、よくわからない~(笑)
でも格好良さは伝わってくるよ!
よくぞこんな複雑なイラストを・・・
そしてやっぱり、この人数のパーティーを、
年に何度も開催しちゃうゆったんさんこそ、子供達のヒーローだわ。
ママって偉大だね。
Commented by muguet-y64 at 2011-09-25 14:50
★sucreさん
お疲れさまでした~。睡魔に襲われながらなんとかお風呂に入って寝ましたよ。

でしょ~!!!なにがなんだかわからないキャラで(笑)
なんだろ~ロボットというか、エヴァみたいなカンジのキャラクターです。
リョウマがカッコイイと思うお気に入りのキャラクターみたいです。
ホントに総勢16人ですからね(笑)あ、もう少しでもう一人増えることになりますが。
こうしてみんな集まってくれるからありがたいですよね~。
次集まるのはクリスマスの時かな。
Commented by kinocco-ussii at 2011-09-26 11:06
ケーキの写真、さっそくみに来ました!!!
すごすぎる!母の愛が感じられるケーキだよ。

ホント~、わからないキャラクターでした(笑)
でも、よく作ったね。。。さすがだわ。。。
sucreさんも言ってたけど、
母は偉大だね!

Commented by もねっち at 2011-09-26 12:09 x
りょうま君、お誕生日おめでとう!長年、バースデーケーキを楽しみに見させてもらってきたけど、初の知らないキャラだわ~(笑)来年はいよいよガラスの10代突入だね!金魚をかわいがってるってことは、反抗期はまだかな?次回のケーキも楽しみにしてるね~♪
Commented by muguet-y64 at 2011-09-29 14:25
★ussiiさん
見に来てくれてありがとう~!!
母の愛情感じてくれてるのかなぁ・・・。一番心配な子だからなぁ。(笑)

作ってる本人のウチでさえもわかってなかったからね(笑)
合ってるのかもわからずただひたすら作ったよ!
出来上がりをひっくり返してみるときのドキドキがたまらないのだよ~。
Commented by muguet-y64 at 2011-09-29 14:30
★もねっちさん
ありがとう~!!
ウチにとっても初の知らないキャラクターだったよ(笑)
おう!!!そうか!来年は10代になるんだね。
男の子は精神年齢まだまだ子供だからね。
それよりなにより、スズランの方がイチイチ腹立つよ(笑)
女の子ってませてるからさ~。ホントに困ったもんだ。

次回は年明けアサピの誕生日になるかな。アサピは何にするんだろ~??
by muguet-y64 | 2011-09-24 17:32 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(6)