人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

今年の遠足も。。。

本日2つめのアップ(笑)
今日は幼稚園の親子遠足でした~。
去年・・・。どんよりしたお天気の中、遠足決行で行ったものの、行きの途中で雨が降ってきて。どんどん降る一方なので到着してその場で中止、解散に。

そして、今日。
昨日のお天気でもう8割方あきらめていたのに、夜の天気予報では曇り。
今朝起きたら青空ものぞいていたので、もちろん遠足決行。
明日学習発表会がある小学校は今日登校日だったので、2時間目の途中で早退させて目的地「夜越山森林公園」へ。

行く途中、ちょっと小雨が降ったりしたものの、青空が出ているので行ったものの・・・。
着いてから各学年ごとにフォークダンスとゲームをしていたのですが、その途中から黒い雲がやってきて、雨が降ったりやんだり、晴れたかと思ったらまた雨の繰り返しで。

今年の遠足も。。。_f0201565_1616720.jpg←この時点ではこんなに晴れていたのに。。。








↓こんなにどんよりしてきたり。
今年の遠足も。。。_f0201565_1617256.jpg
結局今年はゲームをしたのち、解散。風も冷たいし強風だしちょっと残って食べることもできず、お弁当はそのまま持って帰ることになってしまいました。ありゃりゃ~。
仕方ないので、その帰りの足で、先日手術して入院中の義父のお見舞いがてら病院の食堂でお弁当広げて一緒に食べてきました。

今年の遠足も。。。_f0201565_1619227.jpgほとんどあきらめていたので、手抜きのお弁当ですが(笑)アサピの好きなかっぱ巻き作りました。

この季節、お天気が不安定でホント残念でした~。アサピというかウチら家族にとっても幼稚園最後の遠足だったのに~!!

くうぅ~!!残念、無念!!
by muguet-y64 | 2011-10-01 16:25 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)