人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

かわいい後輩たち。

先日、結婚前に働いていた職場の後輩が我が家に遊びに来てくれました!
一人の子とは今でもメールでやり取りしたり、イベントに来てくれたりしているけど、もう一人の子とは産まれたリョウマを見せに職場に連れて行ったとき以来の再会。

懐かしい~。一緒に働いていたのなんて、もう10年くらいも前だものね。
あの時赤ちゃんだったリョウマもそりゃ~でっかくなってるよ(笑)

働いている途中でウチがリョウマを妊娠したので、彼女たちと一緒に働いたのは1年間だけだったけど、こうして今も連絡をくれたり会いに来てくれたり、慕ってくれてると思うと嬉しいです!!

当時の同期や先輩たちはどうしてる~などお互いの近況報告。
二人の彼氏の話ももちろん!!おばさん!?いやいやガールズトークでしっかり聞いて(笑)
結婚するときはブーケ作ってあげるからね~!!

でも二人とも変わってない。あの頃と同じカワイイ後輩ですわ~。
かわいい後輩たち。_f0201565_13434842.jpg
二人から土産にいただいたチャンドラのスイーツたち。
そういや、チャンドラって入ったことないかも!?
というわけでウチにとってはお初なスイーツ&ブレッドでございます。

「neige」その名の通り「雪」のような口どけのチーズフロマージュ。ひとつひとつガーゼに包まれていて、ホントだぁ~!!口の中で溶ける!!溶ける!!

そして、なにやらお店で人気そうだったと言っていた(笑)チョコリング。
デニッシュ生地の中にチョコレート巻き込まれてる~。
外はカリっとしていて、中はしっとり。なかなか面白い~!チビッコたちにも人気でした♪

バンチョウ、グッチありがとうね~★★★また遊びに来てね~!!
by muguet-y64 | 2011-10-18 13:50 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)