人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ピッカピッカのぉ~♪

スズランに引き続き、来年1年生になるアサピ。
これでやっとチビッコたちみんな小学校に入ります。母的には楽になるかな。

そんなアサピのランドセル。
リョウマもスズランも、幼稚園からもらってくるカタログを見て気に入ったララちゃんランドセル愛用してます。
リョウマはブラックにキャメル色のパイピングがしてあるランドセルです。なんでも真似っこのアサピもこのシリーズが欲しいと言っていたので、今年のカタログをチェック。
すると、去年スズランが持ってきたカタログにはまだ載っていたこのシリーズのランドセルが今年のカタログには載ってなくて。ガーン!!
このシリーズ、なんだかモデルチェンジにてデザインも豪華、お値段高くなったバージョンになったみたいで。
ピッカピッカのぉ~♪_f0201565_11532614.jpg
ネットで探したら、去年モデルが在庫でありました!ありました!!
しかも旧モデルになるので、安くなってる~!!ラッキー★★★
リョウマが買った時より1万くらいお安く買えました。

注文してから毎日のように幼稚園から帰ってくると
「ランドセル来た!?」と聞くアサピ。
まだ~と言うとがっくり~。そんな日が数日続いて、
やっと、先日「来たよ!!」というと「ホント!?」と、一目散に家に入って背負ってみてました。

パイピングの部分の色が何色かあって、オリーブ色もかわいいなぁ~と思ったのですが、アサピと相談してシルバーに。
大人っぽくて、なかなかかっこよいです。

お隣のジジとババに見せに行き、お散歩に出ていたダンナ弟のお嫁さんやいとこに見せに行き、昨日はウチの母が来て見せていました。よっぽどうれしいんだね~。

「あと何個寝たら小学校に行くの!?」と今からもうソワソワしているアサピでした~。



ピッカピッカのぉ~♪_f0201565_1211258.jpgおまけ。
おやつに作った黒糖バナナケーキ。
オール電化だとどこでも部屋があったかいのでバナナがすぐ黒くなる~!!
こうなっちゃうと誰もそのまま食べてくれなくなってしまうのでおやつに変身。
今日はチョコチップを入れて作りました。
あともう一回は作らないと~。
by muguet-y64 | 2011-11-20 12:02 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)