人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ヒヤッとクリスマス!!

ここ連日青森は大雪です~!!!
一晩で膝くらいまで積もっちゃうし。毎日雪かきで筋肉痛・・・。

クリスマスイブも寒かったですね~。
どこに出かける気もなく・・・。日中ちょっと買い出しに行ったくらい。

今年のクリスマスはウチの家族だけでだったので、料理作りも午後からゆっくり。
アイスケーキにミックスベリーの冷凍を使いたかったのに、どこもブルーベリーのしかなくって。
輸入食材のお店まで行かないと青森じゃ手に入らないのかな。
しょうがないのでブルーベリーのアイスケーキになりました。
ヒヤッとクリスマス!!_f0201565_14435788.jpgホワイトのデコペンで雪の結晶作って飾り付け。
アイスケーキは前の日とかから作っておかないと、完全に固まらないみたいで・・・。
出したらどんどんとけてゆく~(笑)急いでデコって写真撮って、切り分けて。
あ~ミックスベリーだったらピンク色になってかわいかったのになあ。おいしかったけど出来栄えはイマイチ。。。

ヒヤッとクリスマス!!_f0201565_1453458.jpg
料理は、今年なんか流行ってる!?チーズフォンデュにしてみました。
今年のホワイトデーにスズランが叔父からお返しでもらったガーナのチョコフォンデュセット。
チョコとフォンデュ鍋とかがセットになってるのをもらいまして。
これって、チーズもできるよね~!!と。
おお~!!お鍋もちょうど真っ赤でクリスマスにピッタリ~♪
簡単だけどテーブルセッティングもしてみたりして。なんだかパーティーってカンジ♪♪♪
ヒヤッとクリスマス!!_f0201565_14532297.jpg
チビッコたちは「なんでお皿が重なってるの~!?」って。
「レストランみたいじゃ~ん!!!」って喜んでました。

チーズフォンデュも大好評~★お歳暮でもらった岩手のちょっといいソーセージもこの日のために取っておいて(笑)でも、やっぱりバゲットが人気だったかも~。
牛乳で溶いただけのお手軽チーズフォンデュならチビッコたちでもおいしく食べられますよ!

チビッコたちはシードルのアップルサイダー、ウチら夫婦は新築祝いでいただいたシャンパンで乾杯~!!

ヒヤッとクリスマス!!_f0201565_1456964.jpgチビッコたちは先にお風呂に入っちゃったのでパジャマ姿で失礼~(笑)

サンタさんはまだかまだかと起きてましたが、先日書いたように今年は中止になっちゃったので、サンタさんは寝てからくる設定。
そんなこと知らないチビッコたちは絶対会う!!と起きてましたが、11時ころには全員撃沈~。

ヒヤッとクリスマス!!_f0201565_1524364.jpg
朝「サンタさん来た~!!!!」と早朝からプレゼントで遊んでました。
ヒヤッとクリスマス!!_f0201565_1534770.jpgここ数年ずっと毎年サンタさんに会ってたのに、今年会えなくても別に気にする様子もなくよかったよかった。

でも!!!!!
ダンナがリョウマのサンタさんからのプレゼントのDSソフトをゲオで中古で買ってきたものプレゼントにしてて。

「サンタさんのプレゼントのソフト、これ新品じゃないんだよね~」とボソっと。

!!!!!!!

ケースとか説明書とかついてて、ウチは全然わからなったけど、ゲームやる人なら気づくのか。
初めに名前を登録する画面が初期設定ではなかったらしく、それで中古だとわかるみたいで・・・(汗)

ダンナのバカヤローですよ!!!もう!!!
誕生日のプレゼントとかなら、本人の了解を得て中古で買ってあげてもいいけど、サンタさんが中古屋にソフト買いに行くのか!?って話ですよ。

こっちも「さあ~??サンタさんもプレゼントいっぱい買わなきゃいけないから中古とか買っちゃったのかな~!?」なんて苦しい言い訳して(笑)とぼけておきましたが!!!

ま、リョウマはそれでも今まで毎年サンタさんに会って直接プレゼントをもらっているから、存在を信じているみたいで、それで話は終わって、追及しては来なかったのでよかったのですけど。

3年生ともなるとそこまで気が回るのね~。。。
ってか、ダンナが悪い!!!!

リョウマが純粋な子でよかった。。。(笑)
あ~、でもこの一件、会う人会う人にリョウマはしゃべるんだろうなあ。。。(汗)
by muguet-y64 | 2011-12-26 15:23 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)