Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

冬休み最終日。

どんどん道路脇の雪の壁が高くなっていきますね・・・。
今日もひたすら降り続ける雪・・・。
明日から学校も、幼稚園もやっと始まります。

週末前、冬休みに連れて行くとチビッコたちと約束をしていたカラオケへ行ってきました。
f0201565_14534739.jpg
チビッコたちと行くのは2回目かな!?2年前くらいに一度。
その時はウチが歌うのを喜んで聞いてたってカンジでしたが、今では自分たちで歌うように。
ほとんどチビッコたちに歌わせてみましたよ。

AKBからアニメの主題歌、教育TVの番組の歌やら・・・
今のカラオケは結構いろいろ入ってますね~。

カラオケ合衆国に行ったのですが、幼稚園以下は始めから無料。キッズカード(無料)を作ると小学生も無料になるんです。
フリードリンクだけつけても一人150円でフリータイム利用できますよ~。大人はランチ付+カラオケ3時間+1ドリンクで1000円ってプランがありました。
f0201565_1454618.jpg
ウチらはお昼はさんでいったので料理頼んだり、冬休み最後に無礼講だぁ~!!とジャンボパフェも頼んじゃったのでそれなりにしましたけど(笑)
あ、コレもちろん4人で仲良く食べましたよ。

f0201565_153717.jpg
カラオケ帰ってきてから、雪かき~。
ちょうどカラオケに行った日は、隣のダンナ両親が厚木の親戚宅へ行っていなかったので、ウチらだけでがんばりました。
「ジジもババもいないから、がんばって片づけてビックリさせないと~!!」ってことで、いつもは遊んでばかりのチビッコたちもがんばりました。

スノーダンプの使いた方もなかなかうまいもんです。スズランは大人と同じくらいの雪の量運んでました~。
f0201565_155746.jpg
へなちょこリョウマは途中で戦力外通告(笑)ホント諦めが早くて・・・。

我が家の三角屋根にも雪がどっかり。
さすがにちょっと降ろすか~と昨日ダンナが和室の上の屋根だけちょっと降ろしましたけど。
あ~今日もまたこれからもう一回やらないとダメかな・・・。とほほ。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17076793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしかず at 2012-01-15 23:48 x
やはり青森の雪はすごいですね~!
私の住んでるところもさすがにこの週末でガッツリ降ったので
雪かき大変でした~。
うちの怪獣たちも明日から新学期始まるので宿題やら持っていくものの
準備で旦那に怒られながらやってましたよ(怒)
でも、さっぱりしますよね~(笑)
で、これから2月のharicoの準備で忙しくなると思いますが、
頑張ってくださいね~\(^。^)
楽しみにしています。

私の方も今週の土曜日に青森でうちのバンドのライブがあるので
その練習もしないといけない・・・(汗)

お互いにがんばりましょう!





Commented by 青森の嫁 at 2012-01-15 23:54 x
またまたカブってたのでコメントせずにいられませんでした(笑)
ウチも、昨日家族四人で行って来ました!カラオケ合衆国!
休み中、大してどこも行ってなかたのでラストスパートで。
うちはまだ、子供たちは嫌がって聞くだけ体勢。
音楽大好きで普段歌ってるのに、マイクとなるとダメみたいで。。。
お陰で母の出番が多いですね。プリキュアなんか、なんとな~く踊りながら(笑)
雪かきお疲れ様です!
我が家もほんと、エライことですわ~。
今週は健弥が北海道出張で3日家を空けるから
人員不足。
晴れてくれるとですね~。
子供たちが頼りになるようになってきたなんて羨ましい!!
Commented by muguet-y64 at 2012-01-16 13:13
★よしかずさん
そちらもガッツリ降りましたか~!!
ホントに市内なのに八甲田の雪の回廊ですよ・・・。

景色が見えないので、入口がわからなかったり。大変です~。
今日からチビッコたちも3学期。
さっぱりしますね~(笑)

haricoの準備も進めないと~。いっつもギリギリで焦るのが目に見えてますけど・・・あは。

土曜日ライブなんですね~。がんばってください~♪♪♪
Commented by muguet-y64 at 2012-01-16 13:19
★青森の嫁さん
あらま!!!またもかぶってました!?(笑)
気が合いますね~♪うふ。

ウチのとこはダンナがカラオケ興味ないのでウチとチビッコたちだけで平日にまったり。
そうそう、前に行ったときはほとんどウチが歌ってたんだけど、今はチビッコたちも歌いたい願望でてきて。
1年生のスズランが歌う西野カナ(笑)会いた~くて会い~たくて震える~♪って見てて笑っちゃいますよ。

そちらも雪がますます深くなってます!?
でもお父さまのブルがあるからうらやましい~!!!
去年の冬まで叔父からおさがりでもらった小さなブルあったのですが、ベルト?がダメになっちゃって・・・便利だったのに~。

水曜あたり晴れのマークついてたような!?
気温が上がってくれるといいですよね~。
by muguet-y64 | 2012-01-15 15:06 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(4)