人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

なっちゅママ持ち寄り送別会パーティー。

お友達を呼んで、我が家で持ち寄りパーティーをするようになって何年経ったんだろう。
はじまりはmixiの子育てコミュのオフ会でお友達になったママたちともっと話がしたいな~と思ってお誘いしたのがきっかけ。
もう4~5年くらい経つよね~。スズランとか幼稚園入る前だったし。

そのオフ会で知り合った、なっちゅママがこの春東京へ引越ししてしまうことになって。
初回からいつも来てくれていたのに、さみしくなっちゃいます。

なっちゅママが引っ越しちゃう前に、送別会パーティーしようってことで昨日久しぶりにみんなで集まりました。
八戸に引っ越しちゃった@mikiちゃんとトモトモさんも八戸から駆けつけることになってみんなで楽しみにしていたんだけど、昨日「なんで今日なの!?」ってくらいの予想外の悪天候で、珍しく三八地方に大雪暴風警報とかも発令されちゃって。ひょえ~!!!
七戸まで来たものの、視界が悪く吹雪いてて~と二人から電話が来まして。
来てもすぐ帰らなきゃいけなくなっちゃうし、その前に事故にあってもいけないし、ってことでとってもとっても残念だったけど引き返すことに。
(雪が解けたらまた誘うから~!!!)

というわけで、メンバー減っちゃったけど送別会を。
なっちゅママ持ち寄り送別会パーティー。_f0201565_17294510.jpg
恒例の持ち寄り料理。
ウチはゴパンとしめじと鮭の炊き込みおこわ。鶏ハムとキャベツのペペロンチーノを。
炊き込みおこわはお米の半分をもち米にして炊くんです。すると普通の炊き込みご飯よりもっちりした炊き込みご飯になりますよ~。
鶏ハムは安かった時に買った鳥の胸肉で作った自家製。
自家製って書くとすごく手の込んだものみたいに聞こえるけど(笑)塩とかすり込んでラップに包んでゆでるだけなんでとっても簡単なんです~。保存もできるので便利!
なっちゅママ持ち寄り送別会パーティー。_f0201565_1730798.jpg
他にもみんながハーブチキンのマリネ、エビとアボカドのサラダ、玉こんにゃく、タコスチップや中三の催事で買ってきてくれたおかずなどなど持ってきてくれておいしいものがたくさん!


なっちゅママ持ち寄り送別会パーティー。_f0201565_17302341.jpg
たくさん食べて、おしゃべりして~♪

デザートはみいすけさんが買ってきてくれたデコレーションしたシフォンケーキ。
チョコプレートにメッセージも頼んでくれてて。ナイス演出!!(笑)







なっちゅママ持ち寄り送別会パーティー。_f0201565_17492944.jpg
みんなからということで、プリフラを贈ることになって作らせていただきましたフレームアレンジ。
タヒチアンの先生をしているなっちゅママにぜひ!!!!!と思って、決まってから急遽注文したプルメリアのプリフラを使ってみました。
レイをイメージして、リース状にアレンジ。
淡ーい水色のお花がよくフラの髪飾りとかにも使われるプルメリアです。

なっちゅママ持ち寄り送別会パーティー。_f0201565_17561561.jpg


最後にみんなで記念撮影。
東京かぁ~・・・
しみじみすぐには会えない距離にさみしさも募ってくるけど、実家がこちらにあるので
「また会えるから!!!」と言い聞かせて。

なっちゅママありがとう~!!
女優さんみたいに美人で、それなのにとっても気さくで頼りになるお姉さん。
さみしくなっちゃうけどまた会える日を楽しみにお互い頑張ろうね★
Commented by もねっち at 2012-03-14 01:25 x
お~☆懐かしいみんなの写真に感動!なっちゅねーさんもいよいよ引っ越しかぁ(ToT)写真見ると楽しかった日々がよみがえるよ~。自分は参加出来なくなっても、ずっと続いていって欲しいなってしみじみ思うよ(^-^)
Commented by @miki at 2012-03-14 08:51 x
うぅ~。行けなくて悔しいよ~(;つД`)なんであの日はあんな天気だったんだ…。なっちゅママには会えなかったけど、雪が溶けたら絶対行くよ~(><*)ノ~~~~~
Commented by muguet-y64 at 2012-03-15 02:50
★もねっちさん
懐かしいでしょ~!!去年集まってもみんなで集合写真とか撮らないからさ。もねっちさんの引越し前のパーティーでも撮ったよね。

なっちゅママは実家がこっちだから夏休みや冬休みに会うことができそうだよ。
あ~でも、しばらく会えないと思うとさみしいよね。

メンバーはどんどん変わっていくかもしれないけど、地元組は永久に不滅です(笑)
Commented by muguet-y64 at 2012-03-15 02:52
★@mikiちゃん
いやいや!!ホントなんで今日なの~!!!!!
ってカンジだったよね。
しかもせっかく途中まで来てくれてたのにさ~。ホント残念だったよね。天気のバカ!!(笑)
mikiちゃんのスイーツが恋しいよ~食べたいよ~。

ってか、みんなでノロにかかっちゃったの!?
大丈夫~!?ひょえ~!!
お大事にね~。
by muguet-y64 | 2012-03-13 17:59 | わたくしごと | Trackback | Comments(4)