Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

幼稚園最後の卒園式。

f0201565_14102090.jpg今日は末っ子アサピの幼稚園の卒園式。
リョウマ、スズラン、そしてアサピと3人お世話になった幼稚園とも今日でお別れ。
ウチのとこは2年保育で入れて、しかもアサピとスズランと年子だったので実質幼稚園には5年間お世話になりました。

幼稚園とも関わるのもこれで最後かと思うと、なんだか自分も幼稚園を卒園するような気持ちになって、早々と涙がこみあげてきて・・・。

ちょうどアサピの席が見えるところだったので、後ろからアサピの姿を見ていたのですが、足を揃えて、ぴたりと動かないで座っている姿を見てこれまた成長したな~と涙が。。。
f0201565_14105417.jpg
今回で3度目の卒園式。毎回グッときてしまう、先生たちの歌。
全先生が園児の前に整列して、園児の前でお別れの歌を歌ってくれるのですが、涙をこらえて歌っている先生の姿を見てこれまた涙。。。

そして、全保護者で声を揃えて祝辞を述べるのですが、その祝辞の今までを振り返るセリフにこれまた涙。。。

涙・涙・涙。。。

今までで一番泣いたかも~。
なんにもできない一番の甘えん坊だったのにね・・・いつの間にかちゃんとお兄さんになってたんだよね~。

卒園おめでとう!!アサピ。
4月から小学生。兄弟3人で通う姿が楽しみです。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17329952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2012-03-20 14:12 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)