人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

プリフラオーダー満載!!

本日一気に3つ目のアップ!!(笑)

今年、幼稚園とも最後だしな~と思って、クラスの卒園記念品の代表のお母さんに「実はこういうことやってます~」と連絡させていただいたら、ブログを見てとてもアレンジを気に入ってくださって。
アサピのクラス「つばき組」さんの先生にあげる花束の代わりにプリフラのアレンジをオーダーしていただきました。しかももう一つの年長さん「すみれ組」さんの代表のお母さん方からもオーダーをいただきました。ありがとうございました。
プリフラオーダー満載!!_f0201565_14291217.jpg

つばき組のアレンジは全てウチにおかませ!!ということで責任重大!!!
いろいろデザインやアレンジなど悩みました~。
そして出来上がったのが、こちらのダブルウィンドウフレームのアレンジです。

ガラス面が2枚になっているので写真や紙ものを挟んでアレンジとコラボすることができます。今回は今日の日付入りのチケットなどを挟んでみました。
つばきのお花のプリフラは無いので、つばき組のカラー(ビビットピンク)のお花のグラデーションにして、最近お花とコラボできる動物のミニチュアも手に入ったので、カワイイバンピがお花を見つめているイメージでアレンジ。

フォンタネル社のワイヤー入りリボンで華やかに~★ちょっとデザインもガーランド風にしてオシャレなカンジにしてみました。


すみれ組さんからのご要望は、・フレームアレンジ・クラス全員で撮った写真を入れる・すみれ組カラー(青)のお花を使ってほしいとのことでした。
そしてお作りしました、ラウンドエッジフレームのアレンジです。
(アレンジにお写真入りなので、お顔が特定されないように小さめに画像アップしてます)

プリフラオーダー満載!!_f0201565_14581975.jpgフレームはガラス面が広い、ラウンドエッジフレーム。
お預かりした写真の余白はカットしてフレームの真ん中に配置。ちょうどコラージュ素材で持っていたすみれのお花をカットしてアクセントにしてみました。
お花はすみれ組カラーのブルーと幼稚園バッグと同じイエローを中心に、その濃淡カラーで写真をリース状に囲んでみました。

今日実物を代表のお母さん方に式の前にお渡し。
みなさんとっても喜んでくださって、よかったです~。

こちらのアレンジは普段めったに使わない「ブルー」を使ったアレンジだったので正直色合わせでとっても悩みました。
あはは~まだまだ勉強不足ですな~。


プリフラオーダー満載!!_f0201565_15191786.jpg
そしてそして、今日同じく卒園式のA幼稚園の代表の方からもオーダーいただいていたアレンジも解禁!!

こちらは卒園式後の謝恩会にて先生方~給食のおばさん、運転手さんまで幼稚園に関わるすべての方にプレゼントするためのアレンジと担任の先生へのプレゼント。

前回ご紹介した、もう一つのA幼稚園さんに作ったドギーバッグアレンジの一回り小さいサイズ。
ライトグリーンとモスグリーンの2種類色違いでお作りしました。





プリフラオーダー満載!!_f0201565_1519529.jpg
担任の先生用にはハートのワイヤーBOXアレンジ。
手に入ったガーベラをメインにピンク系とオレンジ系の色違いです。

こちらの幼稚園では、去年保護者の方にプリフラの講習会をやらせていただきまして。
そのときに園長先生がアレンジをとっても気に入ってくださったとお聞きしたので、また喜んでいただけるといいな~と思います。

どうだったかな~、ちょうど今頃謝恩会の最中かな!?



卒園関係のアレンジの他にも、ひそかに作っていましたよ~(笑)
プリフラオーダー満載!!_f0201565_15222161.jpg
つばき組の代表Oさんもとても気に入ってくださって、お母さまにもオススメしてくださいまして(笑)ありがたいです~。
お友達へのプレゼントにとフレームアレンジをオーダーしていただきました。

ブログで見て気に入ってくださったモールドフレームにオレンジや黄色の明るい色合いでとのご要望だったので、ビタミンカラーでラウンドブーケ風のアレンジをお作りしました。

こうして、ワタシのアレンジを気に入ってくださって、何度もリピートしてオーダーしていただけるとホントに嬉しく思います。


ミニアレンジおひとつからでもオーダー可能です★
心を込めてお作りしますので、いつでもご連絡くださいませ~。
(お問い合わせはコメント欄でもどうぞ。メルアドなど書かれている場合は、認証制なので私だけ見てブログにはアップしませんので大丈夫ですよ)
Commented by kiki at 2012-03-27 23:01 x
超~お久しぶりです。お元気でしたか?
久しぶりにmixi覗いたら、何やら素敵なプリフラが!!
バンビちゃんのプリフラ、私にも作って頂けますか?
Commented by muguet-y64 at 2012-03-28 16:32
★kikiさん
お久しぶりです~!!お元気でしたか!?
そちらはもう春ですよね~。青森はまた雪が降ったり・・・。早くあったかくならないかな~。

お問い合わせありがとうございます。
バンビちゃんのアレンジ気に入ってくださってうれしいです♪
ケータイの方に詳しい内容メールいたしますね。
by muguet-y64 | 2012-03-20 15:35 | フラワー | Trackback | Comments(2)