人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

入学式のコサージュ。

入学式のコサージュ。_f0201565_14544764.jpg昨日から4月ですね~!!
なのに青森はまたここ最近雪が降ってます・・・。
来週9日の入学式は晴れてくれるかな~???

なんと、余談ですが今日はウチの父と弟の誕生日~★
同じ日なんです。メールもしたけど、二人ともおめでとう~!!


さてさて、お友達のアサミンからこの春入学式を迎えるお友達&息子くんにお揃いのコサージュを、とオーダーいただきました。アサミンありがとう~!!

いつもはボーイッシュな雰囲気のお友達なんだけど、入学式は華やかにかわいらしく!!というのと、息子君とお揃いな感じでというご要望。

入学式のコサージュ。_f0201565_1455858.jpg


いかにもなコサージュっていうより、柔らかい雰囲気で、でも普段つけたりもできるような・・・と思って、可愛らしいサーモンピンクの柄が入ったシルクのスカーフ生地でダリアのようなお花のコサージュ作りました。お砂糖をまぶした様なイエローのペップがキラキラとカワイイですよ♪

息子君には新郎が付けるブートニア風の小さめコサージュ。
ママのコサージュにリーフっぽく添えたピンクのリネン生地の花びらで小さな蕾のようなお花を。ブレザーの襟にキリリとつけてほしいです。

プレゼントするお友達は福岡。あちらは6日が入学式みたいです。
そうそう、横浜にいる妹のとこの3番目ニイナもアサピと同じくこの春入学なんですが、横浜も入学式は6日。
入学式見るため、ウチの母は明日から横浜へ~。いいな~。

昨日はsucreさんとグリーンフォレストさんに搬出に行ってきました。
冬季期間限定で委託販売させていただきましたが、3月末で期間終了になりました。
グリーンフォレストさん、5か月間どうもお世話になりました。ありがとうございました!!
お店にはぞくぞくかわいらしいお花の苗や雑貨が入荷してますよ~。
ウチも玄関前のお花植え替えに行かなくっちゃ~。
by muguet-y64 | 2012-04-02 15:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)