Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

nanoブロックのエレキギター。

f0201565_15364258.jpg小さなパーツのレゴで住宅模型を作ったり、戦闘機や飛行機など作って遊んだりするリョウマとアサピ。

リョウマが「自分のお小遣いで買うから、どうしても欲しいのがある!!」というのでスズランのピアノを待っている間二人連れてトイザらスへ行ってきました。

リョウマが欲しかったというのはこちらの「ナノブロック」
小さいレゴ~って言ってたけど、こちらはダイヤブロックの商品。レゴの一番小さいシリーズよりもっと小さい!!!!
名前の通り世界最小のブロック。1つのポッチがわずか4mm×4mm。超ミニサイズのブロックですよ~。

小さいパーツの特徴を活かして細かい部分まで再現。大人向けのホビーブロックらしい。
対象年齢も12歳以上だって(笑)
いやいや、ホントに先っちょの部分のパーツなんて米粒くらいですよ!!

f0201565_15365921.jpg
トイザらスには楽器シリーズと動物シリーズがあったんだけど、その中でリョウマが選んだのが「エレキギター」
楽器にも、もう一つアコースティックギター?だったかな。と電子ピアノとかもあったんだけどこれがいいんだって。ギターに興味なんてないはずだけど(笑)

自分のお金で買うっていうし、これなら指先動かして頭も良くなりそう!?(笑)なので買うのをOK。
早速帰って作ってましたよ~。

タバコと比べてこれくらい。10センチくらいかな。
ちゃんと立てて飾れるようにスタンドのパーツも入ってました。
可愛いかも~★
こういうのならコレクションするのお母さん許すよ~(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17381858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2012-04-03 15:41 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)