Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

アサピの入学式。

f0201565_15565067.jpg今日はアサピの入学式でした。お天気が心配でしたが、なんとか晴れてくれてホッ。

ウチは今日のために(笑)昨日shiちゃんママの「しいの木 room」にてアロママッサージとフェイシャルをやってもらって準備万端!!
いつものごとく母に着物を着付けしてもらいました。
f0201565_15592820.jpg
今年の1年生50名。ほぼ毎年同じくらいです。



f0201565_15571625.jpgアサピと同じ幼稚園から4人入学したのですが、アサピだけ1組で他3人2組。
ありゃ~残念、離れちゃった。
まぁ、新しい友達たくさん作ればいいんだもんね!

まだ黄色い帽子がしっくりきてないけど(笑)
早速、明日から兄弟3人での登校が始まります~。

一番末っ子で、甘えん坊なアサピ~。
大丈夫かな~!???
お母さんは心配だよ。

そして、今週はいろんなものに名前付け作業が。
「さんすうセット」地獄・・・(笑)がんばります!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17405037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by @あきちゃん at 2012-04-09 17:22 x
アサピ入学オメデト!!

あのパッツン(笑)アサピも1年生なんだよね。
不思議~。

…という事はゆったん全員小学生か!
参観日忙しいぞぉ~(爆)
Commented by shi-nokiaroma at 2012-04-09 21:14
ご来店ありがとうございました~♪

最終時間でのトリートメントの持ちはいかがでしたでしょうか?(笑)
Commented by nana at 2012-04-10 06:20 x
おめでとう!
弘前は、先週金曜日入学式でした。

そして、土曜日に名前つけしましたよ。
ほんと、地獄~!
ゆったん、これをほぼ毎年してるのね。尊敬。
Commented by muguet-y64 at 2012-04-10 09:05
★@あきちゃん
ありがとう~!!そちらは桜満開で入学式だよね~。
青森はまだまだ雪が解けずに残ってるよ。

そうそう、パッツンおかっぱアサピももう1年生よ(笑)
ウチ的にはまだまだパッツンでもいいと思ってるんだけど、ダンナがやめてくれってさ。
似合うからいいじゃんね~。入学式前に髪切って、前髪また斜めカットにして韓流スターみたいにしてみたけど。ぷぷ。

参観日。一人あたり20分もないね(笑)
Commented by muguet-y64 at 2012-04-10 09:07
★shiちゃんママ
遅い時間にありがとうございました。
お肌はプルプルで行ってきたよ~。
24時間浸透させて、がっつり吸収させました(笑)
Commented by muguet-y64 at 2012-04-10 09:10
★nanaちゃん
お互い入学おめでとう~。
県内でも入学式の日ちがったんだね~。

何とか時間のかかる「算数セット」は金曜日に持っていくことになっているので、地道にやりますわ。
明日は雑巾と尿検査(笑)忘れないようにしなくっちゃ!!
by muguet-y64 | 2012-04-09 16:03 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(6)