Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

慌ただしい参観日。

f0201565_1764970.jpg昨日美術館でお昼食べて、その足で小学校の参観日。

今週からアサピ1年生も給食が始まって普通に毎日5時間授業。
さすがに3日目水曜日には、疲れ果てて夕方から夕飯も食べずに寝ちゃったり。
でもまあ、なんとか上二人に遅れないよう朝からせかされ一緒に登校しています。

参観日の授業は、1年アサピ図工、2年スズラン図工、4年リョウマ算数でした。
しかし、やっぱり3人同時の参観日は忙しい~!!!!!
一人で見きれないので、ウチの母とダンナの母も見に来てくれました。

45分授業なので、アサピから順に15分ずつ見て回って。
リョウマ見て戻ってきたら母たちに「アサピ発表したの見た!?」と。
やっぱり見逃したか~!!!!
こういうことが起きちゃいますね。

幼稚園みたいに学年ごとの参観日とかあるとゆっくりじっくり見れるのになぁ。

上二人は持ち上がりで担任も変わらなかったので、学年・学級懇談はとりあえず1年生のアサピの方に。
途中で上にも行こうと思ってたんだけど、行ったときにはもう解散してたし。
こりゃ~参観日は大変だわ。

そしてそして、親もビックリしたのですが、リョウマは絶対に部活に入らないだろうと思っていたのに、なにがどうした!?ミニバスに入る!!と言い出して、なんとバスケ部に入部しました。

いつも遊んでいるお友達みんなが入るから・・・という感じも否めませんが、めんどくさくなったら途中でやめるとかそんな気持ちなら初めから入るんじゃないよ!!って確認しても、本人「やる!」というので一応やらせてみることに。
ま~、逆に、お友達が一緒ならなんとか続くのかな。

そんなわけで、昨日は学級懇談後、部活の保護者の集まりもあったのでそれにも顔出して。
入るのいいけど、試合とかあれば親が車で試合会場まで送迎しなきゃいけなかったり~、土日も練習あれば休みの日だからといってゆっくりできないな~とか、親もいろいろなんだか大変だわね・・・。

連絡係としての世話役という係りを学年で決めなきゃいけなくて。
でもなかなか決まらず(こういう係り決めるの時間かかりますよね。。。)
決めなきゃ帰れないし、今年は委員会の代表とかにもなってないから、まあいいかと、結局いいですよ。ってウチともう一人の保護者の方とやることに。

リョウマに「お母さん係りになったんだから辞めるとか言わないでよ!!」って言いましたけどね(笑)
とりあえず、がんばって最後までやってほしいと思います。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17444415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshikazu-0103 at 2012-04-19 18:41
こんばんわ~!!

リョウマくん、部活入っちゃいましたか~(@0@)

部活にもよりますが、ミニバスもそれなりに試合多いですよね~。

うちも上は陸上、下は4月からサッカー部入って、レスリングもそのまま続けているので、土日確実無いです・・・(T_T)

さっそく、今週の日曜、フットサルの試合と鹿島アントラーズの選手によるサッカー教室があるので、むつまで連れて行かなきゃいけなくて・・・(T.T;)

まあ、お互い休み無くなりますが、頑張りましょうね(^_~)b
Commented by muguet-y64 at 2012-04-21 10:22
★よしかずさん
予想外の出来事でびっくりしました。
だって、リョウマお世辞でも運動神経がいいとは言えませんもの~。
途中で辞めたいとか言わないように願ってます。

早速今日リョウマの小学校で練習試合があるそうで土曜日なのに行ってます。おかげでいつも通り朝起きないと行けなかったです。4年生は春季大会終わるまで見学なんですけどね~。

ウチの場合、送り迎えはダンナにやってもらおうと思ってます~。

むつまでとかって大変そう!!気を付けて行ってきてくださいね。
by muguet-y64 | 2012-04-19 17:08 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)