Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

ミニバスケットアレンジの自宅レッスン。

f0201565_11271313.jpg昨日はお友達のエリカちゃんとKちゃんがミニバスケットアレンジのレッスンに来てくれました。

なんたって3人高校の同級生(笑)

f0201565_1128613.jpg




Kちゃんとは1年生の時に同じクラスでお互い電車通学だったので、朝会えば一緒に行ったり。
卒業してからKちゃんはカドリーユでバイトしていたので、お店に行っては会ったりもしていのだけど、お店辞めてからしばらくずっと会ってなくて。
でも二人とも変わらないね~。相変わらずカワイイのよね~♪

レッスンしながら、他の同級生がどうしてる~とか。当時の話を懐かしんだり。
なんで修学旅行なかったんだろうね~!!!とかね(笑)

そんなKちゃんとの鳥肌もののお話。
カドリーユを辞めたKちゃんが、東京に行ったとお店のユミさんからは聞いていたのだけど、もちろん東京のどこで何をしているかは知らなかったですが、なんと東京に遊びに行ったときに偶然再会したことがあるんです。

結婚前働いていた時に東京の現代美術館で「三宅一生展」が開かれるというので、それを見に東京へ。
もちろん行ったからにはショッピング~と、当時読んでいた雑誌に載ってたショップリストで行きたいブランドのショップを回っていたとき。
確か立ち上げたばかりの「ガルシアマルケス」のお店ができたみたいなのを見て、探して行ったら「いらっしゃいませ~」となんか聞いたことのあるかわいらしい声・・・

なんと!!その声Kちゃんでした!!
まさかまさか、なんでいるの~!!!???と二人でビックリしてテンションあがったのを覚えてます。
昨日もその話で盛り上がり(笑)それで、その時に手紙書くから~と住所を聞いてウチがハガキを出したみたいで。
そしたら最近、Kちゃんが今引越しをするため、荷物の整理をしていたらその時ウチが出した三宅一生展で買ったポストカードのハガキが出てきたとな!!
言われてそういや、出したかも~!!と出した本人のウチはすっかり忘れちゃってたけど。
Kちゃんまだ持っててくれたんだね~って嬉しかったです~♪♪♪

話に花が咲きながらも、手は動かし(笑)アレンジは無事に完成~★
f0201565_11302891.jpg
お昼はみんな持ち寄って持ってきてくれまして。
エリカちゃんが生春巻きとゴマプリン。Kちゃんがチリコンカン。
ウチがミートパイとゴパンを作って、豪華なランチプレートになりました。
おなかも満足~。おいしかった~♪
その後もチビッコたちの帰ってくる時間までおしゃべりは止まらないのでした。チャンチャン。(笑)

二人ともプリフラは初めてだったけど、とっても楽しかった~♪と喜んでくれました。
また違うアレンジも作りに来てね~★


母の日アレンジのオーダーもまだ受付けていますよ~。
フラワーベースに使えそうなカワイイアイテム限定10個手に入ったので・・・
GW明けあたりブログ告知の自宅ワークショップ開催しようかな~!?なんてひそかに計画中★★★
気になる方はブログ見逃さず、チェックしてくださいね★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17451018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2012-04-21 11:33 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)