Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

甥っ子のBIRTHDAY PARTY!!

f0201565_1185998.jpg昨日はダンナ弟夫婦の息子、ソウヤの誕生日パーティー★
26日で2歳になりました。→ろうそく持たせてたら、ポキポキ折っちゃって。ケーキのろうそくヨロヨロしてる(笑)

隣の実家の反対隣に住んでいるので、よくウチの子たちとも遊んでます。
ちょっと前までは、とっても人見知りで、ウチが近付いても逃げる始末・・・(笑)
ダンナとか久しぶりに会う人には泣いちゃうし。
でも最近ではそういうのもなくなって、一緒にいても大丈夫になりました。

中でもアサピと気が合うようで、赤ちゃんの時からアサピがあやすと声を上げて笑っていたっけ。アサピも自分より小さい子がウチにはいないからソウヤのこととってもかわいがってます♪

昨日は兄夫婦が忙しくて来れなかったけど、ウチら家族とお隣の実家で誕生日お祝いしました。
f0201565_11163572.jpg
ウチが持って行ったのは、
★チビッコ向けパエリア 普通のだと魚介類とかチビッコたち食べにくいし、あまり食べないし~なのでパプリカとウィンナーのシンプルパエリア。
★ピザ いつものと和風で海苔の佃煮に万能ねぎ&チーズのを。
★アボカド&クリームチーズ揚げ アボカドとクリームチーズをレモン汁&塩、ブラックペッパーで味付けしたものを餃子の皮に包んで揚げたもの。十字に包むと形もカワイクて◎!!

f0201565_11173618.jpg
f0201565_11175359.jpg
昨日は青森のお酒!「田酒」も前に兄が持ってきていたのをあけてみんなで飲んでたけど~。
日本酒のおいしさがわからないウチには何がおいしいのか・・・やっぱり無理~(汗)
なのでシードルばっかり飲んでました。



f0201565_1125114.jpg今回のケーキは、ウチのチビッコたちも食べてみたいと言っていた31のアイスケーキ。
ホントはプーさんが好きだからプーさんのにしたかったらしいけど、プーさんのだとケーキのサイズが小さいらしく、一番大きかったこのスヌーピーのにしたんだって。
でも、木馬に乗っててカワイイ~★
中にはキャラメルリボンとチョコ系2種類で3つの味のアイスが楽しめましたよ♪
ウチのチビッコたちも大満足~。

ソウヤお誕生日おめでとう~★★★

さてさて、次回は来月スズランの誕生日。考えとかなくっちゃ。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17481351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2012-04-29 11:32 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)