Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

おもちゃ病院。

なんだか連休すべて雨の予報になっちゃいましたね・・・。

昨日は今月末の運動会に向けてズタボロになった息子たちの靴やジャージを買いにちょっとお出かけ。
そして予定通り、かっぱ寿司へ~。
混むだろうからとちょい早めの夕食で行ったんだけど、それでもGWですもんね~。
混んでましたよ。あとからあとからどんどん来るし。


今日はおとなしく製作日かな。
昨日、妹から大量オーダー入ったので、連休明けに送れるように作らなくっちゃ。

f0201565_1293951.jpgそんなGWの中、明日A-FACTORYの2階で「おもちゃ病院」開院です!!
というのも、実はウチの父がおもちゃのお医者さんやってるんですよ(笑)

昨日は確か、アピオのイベントで「おもちゃ病院」やってきたみたいです。
弘前で数年前に「おもちゃ病院」ができて、それで父も退職後の楽しみ!?なのか家族も知らないうちに講習とか受けてまして。
青森でも去年?一昨年あたりからアピオで月一くらい(確か何週目かの日曜日に)で「おもちゃ病院」開院してます。地元紙でも取り上げられて、父のコメントが載ったりもしました(笑)

それで、明日子供の日の企画で明日A-FACTORYでやるみたいです。
チラシの写真、右上奥に小さく載ってるのが多分父です(笑)

チビッコのおもちゃって、すぐ壊れたり、他のとこは大丈夫なのに音が出なくなっちゃったりするんですよね~。

もし、そんなおもちゃお持ちでしたらA-FACTORYに持って行ってみては!?
ボランティアで治してくれますよ~★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17500533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana at 2012-05-04 22:10 x
オモチャ病院!

お父さん、素敵な趣味だね♪ 


我が家には、電気に強いパパが、そーしの専属オモチャのドクターです。

因みに、私も恩恵受けてます。パソコン直してもらったり、水道の蛇口増設してもらったり、ほんと一家に一人!
ご用命の際は、是非どーぞ(笑)
Commented by sunja at 2012-05-05 00:08 x
明日いこうと思ってました!!
会いに!ではなく、おもちゃを持って(^3^)/
Commented by muguet-y64 at 2012-05-05 14:09
★nanaちゃん
定年後、家でゴロゴロして過ごされても~と思っていたけど、町内会の役員や詩吟、そしておもちゃドクターといろいろやってるので、結構いつも家にいないみたい。
心配してたけど、活動的にやっててよかったよ~。
母もずっと家に二人きりにならずに済んで気が楽そう(笑)

nanaちゃんとこにはパパがいるもんね。
いいな~。急に電化製品動かなくなると超困るんだよね~。
今度派遣してもらおうっと!!(笑)
Commented by muguet-y64 at 2012-05-05 14:10
★sunjaさん
知ってましたか~!?
ちょうどよかったです!
多分いるのでぜひ会いに行ってみて!!!
っじゃなくて、直してもらってきてください(笑)
Commented by sunja at 2012-05-06 00:01 x
行ってきました~♪
しかし、よく考えたら旧姓を知らずお父様は特定できず、たくさんの優しいおじさんたちとのひとときを楽しみました。院長は同業者だったし(-_-)ご挨拶しました、ハイ。
おもちゃは電池切れの判定でしたが、新品の電池にしてもなんか怪しい。韓国のおもちゃだから電池の相性かなぁ。。。
Commented by muguet-y64 at 2012-05-07 08:20
★sunjaさん
ご報告ありがとうございます~。
そうですね、父はウチの旧姓ですもんね。
一応、白髪ではなく黒髪のおじいさんってのが目印だったかも(笑)
なんとか電池機嫌損ねないでくれるといいですね~。
by muguet-y64 | 2012-05-04 12:29 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(6)