Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

Happy Mother’s Day! 

f0201565_15381545.jpg昨日は母の日でしたね~。
ママのみなさんは家族に「ありがとう~★」って感謝してもらえましたか!?
f0201565_15385658.jpg
我が家の母の日は・・・
前日、スズラン連れてA-FACTORYへ。
A-FACTORYのブログで母の日企画の「野菜とフラワーアレンジのワークショップ」があるというのを知りまして。
去年に引き続き、子供いけばなを習っているスズランにやらせてあげようと、母の日企画をウチが申し込んで(笑)



f0201565_15412414.jpg青森観光りんご園さんが企画したワークショップで、木箱にフラワーアレンジとカレーのお野菜&風丸農場さんのカレールウをセットした母の日セットを作れるというものでした。
A-FACTORYさんでのワークショップなので、SKIP EGGさんのスイーツセット付♪
f0201565_15445262.jpg
朝採れたてのお野菜とお花たち。
お花はメインがラナンキュラス。ホントにビックリするくらい花びらが八重になっていてカワイイ~!!他にカーネーションやピペリカムなど自分で好きな色を選べたので、スズランと一緒に(あ、もちろんウチが口出ししながら(笑))お花を選びました。


f0201565_15454773.jpg
アレンジはブーケ風だけど、オアシスに挿していくやり方だったので、子供でも簡単に。
これまたお花の配置や高さなど口出ししながらもカワイイアレンジが完成~!!
f0201565_1547191.jpg
お花の色合いや雰囲気もウチ好み♪






f0201565_1548386.jpg
出来上がったらお花のアレンジを木箱にセットしてお野菜などを詰めて、画用紙にスズランが書いてくれたメッセージをピックにして添えたら出来上がり~★
こちらこそ、ありがとう♪


参加した4組中、2組は2歳くらいの女の子&パパさんのペア。
娘さんからってことで、奥さんにプレゼントするみたい。
いや~ステキなダンナさんだなぁ~。こういうダンナが欲しかった!!(笑)
スズランに「お父さんと大違いだよ~」と愚痴ってしまいました。ぷぷ。

今日はこのお野菜&ルウでカレー作ろうと思います♪
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17539087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2012-05-14 16:04 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)