Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

がんばってます!

f0201565_10442836.jpg家族もビックリだったリョウマのミニバス入部(笑)

勉強でもなんでもある程度できちゃえば、わざわざがんばってまでもっとやろうとかしない性格だし、今まで遊び放題だったのに、部活のせいで遊ぶ時間がなくなることに耐えられるのか一番心配で・・・。
部活漬けの生活に嫌気がさして途中で辞めたいとかってなるんじゃないか!?ととっても心配だったけど、平日は水曜日(水曜は部活休みの日らしい)以外は毎日18時まで、土曜日は9時~12時までとちゃんと部活行ってます。

さすがに帰ってくれば18時半。「足が痛い~!!足がフラフラだ~!!そして、おなかすいた~!!」と疲れ果てて帰宅です。
それでも、「辞めたい・・・」なんて弱気発言は一切ないので、がんばってるんだな~と思ってます。

今月から4年生も本格的に練習参加。
そのため、準備しなければいけないバスケットシューズも買いましたよ~。
高いのは1万円台とか~!先生からのお手紙には相場5000円くらい。となっていたのでそれを目安に。
スポーツ店オリジナルブランドの初心者向けとかいうのもあったけど、ちょうどこのナイキのが半額近くOFFになっていたので、こちらに。
おお~なんだか靴があるだけでかっこよく見えるのは何故!?(笑)
f0201565_1046377.jpg
店内にあったバスケットボールでちょっとドリブルしていたリョウマ。
ダンナと「あれ?なんだかリョウマさまになってるし(笑)」とビックリ。
部活やる前遊びでやってた時は、運動神経悪い芸人がやるようなドリブルしてたのに、ちゃんと膝曲げて、手も開いてボールに合わせてやってました。
何気にちゃんとやってるんだね~(笑)ちょっと見直しました。ふふ。

部活から持ち帰ってきたシューズを見たら、靴ひもがこんな風に。
垂れた紐の部分を踏まないように、紐の端っこが紐の間に編みこまれてました。
ぷぷ(笑)いっちょまえに先輩がやってるの見てか、教えてもらってやったんだろうな~。

がんばって卒業まで続けてほしいです。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17545796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もねっち at 2012-05-16 18:25 x
久しぶり♪リョウマくんがバスケ!!そしてもう、4年生なんだねぇ。しみじみ。頑張って欲しいね♪ヽ(´▽`)/
Commented by ちちかか at 2012-05-17 08:05 x
りょうまくんバスケ頑張っているのね。バスケが盛んな小学校なのかな?ほかにも部活あるのかな?
うちの小学校は今は5.6年陸上部で大会終わるとバスケ部で大会終わると合唱部とみんなほとんど強制参加だよー。
うちの一番上は運動まったくだめだけど楽しくやってます。
朝練は眠くてきついみたいだけど。
シューズかっこいいね。
Commented by ともとも at 2012-05-17 09:20 x
リョウマ君頑張ってるね~!!毎日えらいねぇ。
靴ひもって編みこむものだったのね!この年で初めて知りました(-_-;)私もやってみよう(笑)
Commented by muguet-y64 at 2012-05-17 14:59
★もねっちさん
お久しぶり~!!コハルちゃんも元気かな!?
知り合った時は幼稚園だったリョウマも、もう4年生だよ(笑)
まさか、部活やるなんて~ホントビックリ。
けど真面目にちゃんと行ってるよ~。お友達が一緒なのも心強いしね。がんばってもらいたいよ。
Commented by muguet-y64 at 2012-05-17 15:04
★ちちかかちゃん
去年まで「来年部活やるの?」って聞いても、「帰宅部でいい~遊べなくなるし~」なんて言ってたから、やるって言った時はビックリ!!
小さい小学校だから、部活は野球、ミニバス、吹奏楽しかないよ。強い年もあるみたいだけど・・・今年はどうかな!?
みんないろんな部活を掛け持ちでやるって感じなの!?
それまたすごいね~。でもいろんなの体験で来ていいね。
朝練は特にないみたい。
息子君は朝練あり!?小学校も大変だね~。
Commented by muguet-y64 at 2012-05-17 15:09
★ともともさん
予想外の部活~(笑)
大変そうだけど、お友達も一緒だからね。がんばってるよ。
そうそう、これってバスケでは常識なのかな!?
紐が超長いんだよね。どうするんだろうって思ってたから、こういう方法があったのね。って初めて知ったよ。感心しちゃった(笑)
来週お待ちしてますよ~♪
by muguet-y64 | 2012-05-16 10:52 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(6)