Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

自宅レッスンありがとうございました。

今朝ブログ開いてビックリ!!
昨日、レッスン2日目の報告ブログ書いてアップしたはずなのに、アップされてないじゃないか~!!
送信押し忘れて消しちゃったのかな・・・・。とってもショック!!ガーン。

気を取り直して・・・
一昨日、自宅レッスン2日目は、いつもharicoなどにもいらしてくれるお二人さまが参加してくださいました。ありがとうございました。

お二人とも我が家はお初。
雑貨やインテリアを見てこちらが恥ずかしくなってしまうくらいとても感激してくださって(笑)
自分で好きで飾ったりしているのですが、こうしていらした方が見て、癒されて、喜んでいただけるとこちらもとても嬉しいです~。
f0201565_1412369.jpg
レッスンはお一方プリフラレッスンは初めての方でしたが、お二人だったのでじっくり、ゆっくりやらせていただきました。
ワイヤーの巻き方などはどうしてもコツをつかむまではちょっと難しいかもしれませんが、お手伝いさせていただきながら、スワンちゃんを完成~★

お写真・・・ご紹介しようと思っていたのですが、ランチの準備の間にお二人とも袋にしまわれてしまっていて、お写真撮り損ねてしまいました~。残念~。

f0201565_14125688.jpg

そして今回のレッスンでお出ししたミニランチ。
お米パンは毎回とっても好評で、みなさんおいしい~♪って喜んでくれますよ。
サラダはナンプラーを使ったエスニックなドレッシングにしてみました。スープはキャベツ1玉あったのでキャベツとベーコンの具だくさんスープです。
ミニランチはレッスン後のちょっとしたお楽しみって感じで。レッスンを含めて、おしゃべりしながらランチも一緒に喜んでもらえたら嬉しいな~と思ってます。

今回ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。
またスケジュール的に余裕があるときを見つけて、企画しようと思ってます。
ハンドメイドのワークショップもやってみたいな~なんて。
いろいろ考えてみますね。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17580897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんじぇりか at 2012-05-25 18:15 x
こんにちは。

先日は ご自宅ワークショップを開催して頂き、有り難うございました。

プリフラ初体験の私でもわかるように 親切なご指導をしてくださったおかげで、無事 ワイヤースワンのミニアレンジが完成し、感激しました♪

お部屋のインテリアのセンスも抜群で、まるで雑貨屋さんのようでしたよ☆

お米パンは 初めて口にしましたが、あまりの美味しさに また感激♪

スープも大好きなお味でした(^.^)

お料理、プリフラ、ハンドメイドとなんでも出来るお母さんがいて、御子様達は 幸せですね♪

素敵な企画をしてくださり、本当に有り難うございました(^.^)
Commented by muguet-y64 at 2012-05-26 08:00
★あんじぇりかさん
先日はご参加くださいまして、ありがとうございました★
喜んでいただけて、こちらもとっても嬉しいです♪

あんじぇりかさんにたくさん絶賛していただいて(笑)嬉し恥ずかしですが。ぷぷ。
でも、こうして私の作品を気に入ってくださる方がいてくれると思うと励みになるし、ますますがんばろう!!って思います。

また機会がございましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
スワンちゃんかわいがってくださいね~★
Commented by yoshikazu-0103 at 2012-05-27 06:51
おはようございます!

お久しぶりですが、パソコンでブログup
してるんですよね~?
送信した時、「ブログの投稿が完了しました」
ってメッセージ出ました?
出たとしても、サーバーのトラブルとかあったりして
時々ブログに反映されない時があるんですよね~
(>_<)

私は携帯(i-phone)でブログを更新することが
多いので、サーバートラブルがあって送信したのに
エラー出て結局up出来なかったということが何回か
あったのですが・・・(汗)

PCとかって、使い慣れたと思っても
予想だにしないトラブルが起こりますよね~。。。

私もプロってほどでもないですが、パソコンが
ある程度できないとだめな仕事なので(医療系は
パソコン意外と使うのですよ~!!)
少しはわかるので、何かあったら聞いてください(-o-)/

私も一度でいいので、
自宅ワークショップ行ってみたいです(T_T;)

自分のブログも頑張って更新しますので、
時々、ゆったんさんのこと書いたりしてますので
みてくださいね~(^0^)/~~


Commented by muguet-y64 at 2012-05-28 05:45
★よしかずさん
おはようございます。
急いでたもので、ちゃんと表示が出ていたか定かじゃなくて・・・。
プレビュー見て、アップしたと思ってそのまま消しちゃったとか・・・。
確かに前にもアップした記事が消えてたことがあったり、文字バケして見れないよ~って友達からメール来たこともあったり。
その時はエキサイトに問い合わせて大丈夫になったんですけど。
いつもと違ったことが起こるとビビりますね(汗)
ご心配ありがとうございます。

by muguet-y64 | 2012-05-25 14:17 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(4)