Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

快晴の運動会。

f0201565_618057.jpg昨日は小学校の運動会。
雨の心配も全くなく、とってもいいお天気でした~★

アサピも一年生に入って、チビッコたち3人一緒の運動会。
チビッコたちが出る種目に印つけたら、4分の3くらいにもなっちゃった。ほとんど誰かが出ていることに・・・(笑)

いつも家族総出で応援・・・でも、今年はウチの両親はおじの法事、弟ファミリーは弟仕事のため来れずで、残念。。。
その代わり!?ダンナ両親&ダンナ弟ファミリーに加え、今年初めて兄夫婦が見に来てくれました。


f0201565_6252661.jpg
運動会のお楽しみのお弁当~。
「酢飯」が大好きなマニアックリョウマのためにお稲荷さん。
高かった~けど奮発したアサピリクエストの「メロン」も入れて今年のお弁当はこんな感じ。
バゲットのサンドイッチも作りたかったけど時間が間に合わなかった~。
f0201565_6284976.jpg
ダンナ母がから揚げ、いか飯、ウチも大好き大学いもを作ってくれました♪

お弁当は外は暑いし、人数も多かったので体育館に移動して広々みんなで食べました~。


競技はというと・・・。
f0201565_6384931.jpg




ウチの子たちは走りながらキョロキョロ!!
横見ないでまっすぐ前だけ見て走ったら順位ひとつはあげられるはずなのに~。
ゴール前、「アサピ、キョロキョロしない~!!!」って叫んだら、こっち見るし!
まんまと写真カメラ目線じゃ~ん!!
それでもアサピはなかなか!徒競走、技能走ともに2位!!

f0201565_6394230.jpg
スズランは今年走る組をタイムで決めたのかな。去年1位だったけど、早い子たちばかりの組で走ったので、3位。
技能走はくじ運悪く、一番時間かかるのを引き当てちゃったので最後になっちゃった~。本人ビリなんて初めてだったからとってもショックだったみたいで。
走り終わった後しょんぼりしてました。

うんうん、それも人生だ~(笑)


そして、リョウマ。
徒競走は期待してなく(笑)それでもあともう少しで3位だったのに~!!残念4位。
f0201565_650181.jpg
それでも彼は持っている・・・(笑)
技能走に期待すると、途中まで2位!!
引き当てたカードはサッカーボールをゴールに入れるというもの。
1位の子も同じだったのですが、ボールを外し、その間にリョウマが奇跡の一発ゴール!!
そのままゴールに走って、
な・・・な・・・なんとリョウマ初めての1位~!!!!!!(笑)

その後のリョウマ終始ご機嫌でしたよ。ぷぷ~。


f0201565_656238.jpg
団体競技や各学年学級対抗全員リレーも。リレーは代表とかじゃなくクラス全員走るので、これもまた最後まで結果がわからず面白いものです。

みんな怪我なく頑張りました~。
お天気良すぎてチビッコたちは日焼けしちゃってたけど。
ウチもなんだか手が黒くなった気がする・・・ひゃ~!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17590459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんじぇりか at 2012-05-28 13:09 x
こんにちは(^.^)

運動会の応援&お弁当作りお疲れ様でした。

御子様達も競技頑張りましたね。

お弁当素晴らしいです!

私もファミリーとしてお邪魔したいくらい豪華ですね。

運動会が快晴だと、たしかに日焼けしますね。

こちらは 今週日曜日 運動会があり、今から お弁当何にしようか、かなり憂鬱ですが(^_^;)、アトリエミュゲさんをお手本にして、頑張りたいと思います。

それでは また素敵な作品に出会えるのを楽しみにしていますね♪
Commented by muguet-y64 at 2012-05-29 06:17
★あんじぇりかさん
おはようございます。
お弁当、haricoメンバーもいつもスゴイ豪華なお弁当作ってるのでとても参考になります。
あんじぇりかさんのお子さんは今週末ですね。
お天気、晴れるといいですね!

ウチのとこは今週末娘の誕生日パーティー・・・。
これまた何作ろう~!?ケーキもどうなることやら(笑)
by muguet-y64 | 2012-05-28 06:58 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)