Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

掴もうぜ!!DORAGON BALL!!

f0201565_12292666.jpg結局、予告通りスズランの誕生日ケーキはドラゴンボールの孫悟空のキャラチョコになりました~(笑)

お友達@mikiちゃんが引っ越す前に、ドラゴンボールGTなどの大人になった悟空の全話やいてもらって見てたチビッコたち。それからだいぶ経つというのに、たまたまゲオでレンタル50円だから~とホントの一話目から借りてきて見ていまして。
子供時代の3頭身の悟空に、チビッコたちは親近感が湧いてるみたいで気に入っちゃって。
悟空の真似して「とお~!!」とかやってるアサピがカワイイです(笑)

というわけで、女の子だというのにスズランのリクエストは悟空となりました。
f0201565_12295741.jpg




イラストは鳥山先生が東北大震災の被災者のみなさんのために描いたアラレちゃんと一緒に筋斗雲に載っているイラストを元に。アラレちゃん部分はカットして。ゴメンなさいね~。アラレちゃん(笑)

オレンジのデコペンで7つのドラゴンボールも★
★の部分はデコレーションに使う小さな金平糖みたいなトッピングシュガーで。
なんとか、可愛らしく~と思って、四角い型で焼いたスポンジをカットしてハート型にしたり、デコペンで作ったお花も作ってみたり。
なんとかこんな感じで完成~。

f0201565_1325882.jpgそして昨夜は誕生日パーティー。
ウチとダンナのお互いの弟ファミリーは予定入っちゃってて来れなかったけど、両両親、ダンナ兄夫婦が来てくれて一緒にお祝いしてもらいました。

母たちや義姉もお料理作ってきてくれるので、今回ウチが準備したのは
*GOPANのパン生地で「じゃこと万能ねぎの和風おつまみピザ」
*トマト煮ラタトゥイユにごぼう、レンコンなどと味噌を加えた「根菜の和風ラタトゥイユ」
*切干大根に練りワサビのドレッシングを和えた「切干大根とトマトのわさび風サラダ」
f0201565_13248.jpgそして、キャラチョコケーキ

差し入れはいか飯に鯛めし、お刺身盛り合わせ、フルーツ寒天、スペアリブのこってり煮、水菜サラダ、モスチキン・・・etc 義姉がオルブロートでサンドイッチのオードブル頼んでくれてました。デ・・デカイ!!

先週の運動会のビデオを見たりして、みんなでワイワイ誕生会♪
プレゼント、ウチらからはストレートパーマを(笑)

超ロングのスズランですが、ちょっとクセがあって、ゆるーくうねうねしてまして。
f0201565_13155567.jpg
髪を下して学校に行きたいって言っても、広がってしまってただのぼさぼさヘアになっちゃって。
聞いたら今の髪でお悩みの子はストパをかけたりするとか。
一回試しにやってあげようかなと、お世話になっている美容院で先週やってもらいました。
やっぱり違いますね~。根元が広がらないから下してても落ち着いてるし。

やってもらった美容師さんに「髪サラサラになるのが夢だったの~!!」と言ってたそうな(笑)
ストレートになってから毎日髪を下して学校に行ってるスズランです。
f0201565_13161697.jpg

我が家の庭のスズラン。

ちょうど冬の間、花壇や庭の部分が雪捨て場なので今年はなかなか雪が消えずに残ってたので、やっと5月中旬過ぎくらいから我が家のスズランも咲き始めて。

早い年だと誕生日の時にはちょっともうお花も終わりかけで、きれいな状態じゃないんだけど。今年はちょうどキレイに咲いてる~!

いい香りに癒されます~★

お誕生日 おめでとう!!スズラン★★★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17613561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともとも at 2012-06-04 11:42 x
すずらんちゃん誕生日おめでとう!
ケーキ、ドラゴンボールだったんだね!ちゃんとお花とかハート形で女の子仕様になってるのがかわいい♡
プレゼントがストパって女の子だね~☆もうサラサラヘアーに憧れたりするお年頃なんだね。
そしてゆったんも誕生日おめでと~。さすがに自分のケーキは買うのかな?

Commented by muguet-y64 at 2012-06-05 07:55
★ともともさん
ありがとうございます~!
そうなの、今更ドラゴンボール!?ってカンジだったんだけど、今のスズランのブームみたい(笑)
ちょっとでも女の子・・・を意識してみたよ。

ウチらの時はパーマなんて大人がかけるものだと思ってたけど、ストパなら別にパーマって言わなきゃわからないもんね。天然パーマで悩んでいる子とか結構かけているらしいよ。

自分のケーキ用意するのもなんだな~と思ったけど、無いのはさみしいので、ケーキじゃないけど一応作ったよん。
by muguet-y64 | 2012-06-03 13:24 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)