Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

元気まつり♪

夏休み入ってすぐの昨日は、例の小学校のお祭りでした。
f0201565_11315786.jpg
午後イチスタートのため、11時から出店準備のため学校へ~。
お天気も良くって、出店場所の中庭ウッドデッキは気持ちよかったですよ~。
連日のやませでお天気良くっても風が結構冷たくて~。日焼け防止のために長袖着ていったんだけど、ちょうどよかったです。
f0201565_11323061.jpg
係りになってました2学年では「当てくじ&スーパーボールすくい」
パーテーションにくじの景品ぶら下げたり~。ビニールプールに水をはって準備万端。
13時スタートで始まるや、わんさかわんさかチビッコたちが集まってきて~。

今年も女の子向けのデコシールが一番人気で、あっという間に完売~。
開始から1時間半後には、すべてのくじ&スーパーボールすくいも完売~。
予想以上にあっという間に終わってしまいました。
f0201565_1141728.jpg
くじを仕入れるときに「カワイイ~♪♪♪」と思って仕入れてみました「スイーツくじ」
当たりはカワイイドーナツ型のストラップ。はずれ景品も小さなスイーツのストラップでかわいかったんですよ。スズランこちらで「3」番のドーナツ当たりました★

f0201565_1144228.jpg



リョウマ&アサピはスーパーボールすくいを何回もトライして。
いろんな柄や形のスーパーボールをゲット! アサピは大きめのも破れずに取れて喜んでました。


f0201565_11464214.jpg
スーパーボールの中には光る金魚と光るフルーツも入れまして。
こんな風に光ります★
去年のスーパーボールと合わせるとかなりの数になりました(笑)お風呂に浮かべて遊んでました。


2学年のお手伝いに来てくれたお母さん方に協力していただきまして、途中一部くじが紛失するハプニングもありましたが!!(笑)臨機応変に対処していただき無事に終えることができました~。みなさんありがとうございました~。
売り上げも去年と同じくらいあって、安心しました~。

f0201565_11541962.jpg
後片付けして一旦解散。
夕方、新青森駅に集合して今度は地元子供ねぶたと一緒にねぶた運行~。
今年初のハネト衣装~。背が伸びたので今年も上げを縫い直し着せました。

f0201565_11552396.jpg



今年はお祭りに合わせて、小学校でも担ぎねぶたを製作(写真の四角いの)。4年生以上で結成された実行委員にリョウマも名乗りを上げて色塗りなどお手伝いしたそうで。そういうの好きなんでしょうね。

新青森駅から周辺の地区を練り歩いて、最後は校庭へ。
みんなで打ち上げ花火、手持ち花火もやって20時過ぎに帰宅したのでした~。

午前中から出ていたので昨日は帰ってきてグッタリ~。あはは。
ねぶたで結構歩いたのできっと明日あたり筋肉痛が来るハズ・・・。(笑)

代表だったので、ずっと出店場所につきっきりで他の出店学年を見て回ったりもできず、何も食べれずに終わっちゃったけど・・・。
あ、アサピからちょこっとキャラメルポップコーンをもらったくらいかな。

でも、無事に終わってスッキリした~!!!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17790381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2012-07-23 12:09 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)