Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

小さなお客。(笑)

連日のこの暑さ・・・。もう溶けてしまいそうだわ。

土曜日、「のんびりroom しいの木」こと、お友達のshiちゃんママがサイトウホームさんでやってましたハンドメイドイベント「Petite Bonheur Marche(プティ ボヌール マルシェ)」にゲスト参加するというので、行ってきました~。

着いたのが終了30分前(笑)とかだったので、まったりしているところに参上~。
実家に行く前に寄ったので、自動的にチビッコたちも一緒に見ることに。

f0201565_13364856.jpgちょうどワークショップもやっていたので、スズラン&リョウマは「CANDY HOUSE」さんのスイーツデコのワークショップ。
写真右がスズラン、左がリョウマ。欲張りリョウマ、ブロックのようにどんどん重ねてる・・・。それに対してスズランは、なかなかセンスよく配置してバランスよくデザインしてますな~。自分でやったというからちょっとびっくり。

その間にウチはshiちゃんママのハンドマッサージを受けました。気持ちよかったよ~♪

アサピもヨーヨー釣りかジュースを買うというので100円渡したものの、行ったり来たりな優柔不断男・・・。
しばらくウチがやってもらっているのを見ていたら「ぼくもやりたい・・・」
って、ハンドマッサージかいっ!?
f0201565_13371172.jpg
オイルもチビッコが付けても大丈夫なものだったし、shiちゃんママもいいよ~と言ってくれたので、アサピ初アロマハンドマッサージやってもらいました。

しかも、100円分(笑)!!
ホントは500円でやっていたのに、ワンコイン違いだよ!!(笑)
shiちゃんママありがとね~。


f0201565_1349845.jpgそれから実家へ~。
実家の町内会の夏祭りがあったので、行ってきました。
友達のスティッチちゃんことヨーコちゃんファミリーと一緒に。ヨーコちゃんもうじき3人目が産まれるのでおなかもパンパン。もういつ出てきてもおかしくないんだって。
ねぶた期間に産まれるかも!?楽しみです♪
今年もステージ発表ではフラダンスがあったり、おじさまのゴスペルグループの歌を聴いたり~。
「ミヤゴ オート スック~ウル♪」ってCMソング歌ってるグループでした。知ってる~!!とテンションあがりましたよ。結成25周年なんだそうです。メンバーのウチお二人ここの町内だそうで。
ボイスパーカッションとか初めて生で聞きましたよ~。キレイにハモっててすごかったです。

夏祭りの最後は打ち上げ花火。なかなか町内会の夏祭りで打ち上げやるとこはないので、結構有名です。さすが、町内会費が高いだけあります(笑)
不覚にもカメラを家に忘れてきちゃって・・・。今年は花火写真ないです・・・残念。
花火キレイでしたよ~。
明後日は浅虫の花火大会ですね~ねぶた祭りももうすぐ。
青森の夏。楽しみましょうね~★★★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17814396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2012-07-30 13:56 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)