Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

滑って、泳いで、流されて♪

f0201565_17472325.jpg夏休み、一つくらいはどこか連れて行ってあげようかなと。前々から学校からもらってくるチラシ見て行きたがっていた「けんじワールド」。
実はウチもひそかに行ってみたかったのよね~(笑)
でも家族だけで行くよりはお友達と行った方が楽しいよね~と思って、エリカちゃん母娘誘って、昨日日帰りで盛岡の「けんじワールド」行ってきました!!

OPEN目指して朝7時に出発!!高速もまだお盆休み前の平日だしスムーズに降りれました。
9時半過ぎには到着。

初めての「けんじワールド」に興奮するチビッコたち。
波の出るプール、流れるプール、ウォータースライダーにボート(大きな浮き輪みたいなの)に乗って滑ってくるリバーライドなどなど。
全て体験して大満足~♪♪♪ってウチもね(笑)

しかし、滑り降りる系のは身長制限があって120センチ以下はNG。
なんとかなるか~と行ったアサピ、しっかり乗る前に身長測られて、足りずに乗れず・・・。
ただ今116センチ。あと4センチ足りなかったぁ。。。
それでも波の出るプールや流れるプール、チビッコ用プールの短い滑り台とかでも十分遊べましたよ。

波の出るプールでは、時間によって「大波タイム」があったり、チビッコターザンロープタイムがあったり、天井から雨が降ってきたり。
あっち行って、こっち行って、またあれやってと、思った以上に大人も楽しめて。
お昼前あたりには結構な人でしたけど、滑る系もどれも回転が速いので長くても10分も待ってれば乗れるし。
これならまた来てもいいな~、いやいやまた来たいって思っちゃいました(笑)

「今度アサピが120センチより大きくなったらまた来ようね」って約束で。

朝の9時半から3時までたっぷり約6時間ちかくめいっぱい遊んで帰ってきました~。
帰りにイオンでちょっと買い物&夕飯食べて。
帰ってきたのは昨夜10時。

今日はさすがに、体が・・・(笑)
往復運転&プールではしゃいだ疲れが今ズシっときとります・・・。はい。
あ~でも、チビッコたちはとっても楽しんでたので母はそれで満足です。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17848301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *Kana at 2012-08-09 21:30 x
うわ~!ウチでもこの間行ってきました!「けんじワールド」
偶然ですね☆

子ども達は大はしゃぎでも、大人は疲れますよね~。

私、大波タイムでひざをすりむき負傷(^_^;)
子どもに付き合うのも大変です(苦笑)
Commented by muguet-y64 at 2012-08-12 14:01
★*Kanaさん
Kanaさんファミリーも行ってきたんですね!偶然!!
疲れたけど、ウチも充分楽しんできちゃいましたよ。

大波!!波打ち際の破壊力はすさまじかったですよね。
あれは思い切って奥の方に行ったほうが安全。ウチのチビッコたちも何回も大波で流されて戻ってきてましたよ(笑)
by muguet-y64 | 2012-08-09 17:51 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)