人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ありがとうございました。夏の工芸学校。

ありがとうございました。夏の工芸学校。_f0201565_94446.jpg

この週末、二日間だけ開校していました「夏の工芸学校」
今年も無事に閉校しました~。

2日間とも、暑い中ホントにたくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
2日目は初日ほどの朝イチの混雑はなく、スローなスタートでしたが、お昼前後になるとやっぱり初日くらい人でごった返していました。

ありがとうございました。夏の工芸学校。_f0201565_9445680.jpg
午後には音楽の時間と称した青森市の「ムーニーズ」というグループの廃材楽器を使った演奏ライブがあったりもしてイベントを盛り上げていましたよ。

ありがとうございました。夏の工芸学校。_f0201565_9452468.jpg


初日、メンバーがかわりばんこにお昼に入ろうと買いに行ったら、もうすでにお昼すぎにはフードメニューがほぼすべて完売になってしまっていて給食と称した「もぐらや」さんのカレーにありつけず・・・。
なので、二日目は早めにゲットしに行ったら初日のこともあったからか、「もぐらや」さんもメニューも増やしていたり、2日目だけの出店のお店もあったりしたので二日目は無事に食べられました~。
ウチは「もぐらや」さんのから揚げバーガー、sucreさんが野菜とチキンのカレー、ussiiさんはcafe ortaさんのタコライス。みんなで食べる給食、おいしかった♪

今年で4回目だった工芸学校。
年を重ねるごとに、認知されてきたのか毎年来場者数も増えてきているように思います。

今年は、haricoブースが初めて体育館奥から入り口すぐになって、壁面が1面しかないブースにメンバー一同どう配置したらいいものか搬入のセッティングに手こずりましたが、風の通る一番涼しいブースでラッキーでした。(笑)

県内外のいろんな作家さんと交流が持てる貴重な機会にまた参加できてよかったです。また来年~!なんて挨拶したりして。毎年の合言葉みたい(笑)

夏の工芸学校2012・・・無事に閉校。
お越しくださいましたみなさまありがとうございました。
出店者のみなさん、主催者のみなさんありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
またみなさんとご一緒できることを楽しみに、また来年!?お会いしましょう~!!
Commented by kinocco-ussii at 2012-08-21 11:15
夏の工芸学校、お疲れさまでした。
今年も暑かったね。ゆったんがあんなに汗かいたの見るの初めて?!だった。

いつも暇なく活動というか、生活していて、尊敬するよ!
すぐまた、「AOMORI 楽市楽座」がくるね。
今、作品作りしてるのかな・・・?!頑張って。
楽市楽座、時間、都合ついたら遊びに行くね。
Commented by muguet-y64 at 2012-08-22 10:00
★ussiiさん
お疲れ様でした~!!
ホントに暑かったね~。運よく!?涼しいブースでよかったね。
外に出て搬出動いたら、夕日もジリジリして汗流れてたね(笑)

そうなの、ぼやぼやしている暇ないのだ~。
でも、明日まで妹たちがいるのでまだ何も手を付けていないという・・・。
昨日、夕方のニュースでイベント告知流れてビックリ!!
なんだかウチが出るのは場違いなんじゃ!?
と今更ビビってます・・・。
とりあえず、女性とチビッコたちはワークショップで引きつけます!!(笑)
by muguet-y64 | 2012-08-21 09:55 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)