Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

姪っ子ユウリ 9歳の誕生日パーティー★

f0201565_10121781.jpg

f0201565_10171894.jpg工芸学校2日目の19日は、妹の2番目ユウリの9歳の誕生日でした。
工芸学校もあったので、誕生日は次の日にウチの両親&弟ファミリーにも来てもらって、我が家でパーティーしましたよ。

弟のとこも去年冬に2番目リンカが産まれて、ウチの両親孫が8人になりました(笑)
妹たちが帰ってきてみんな揃った初めての記念日でもありますね。

ユウリの今年のキャラチョコリクエストは「アリエル」
妹ファミリーはディズニー好きなんです。いいな~横浜にいるので気軽にTDLにも行けるし。
パソコンで画像探して、写し、デコペンで作った「アリエル」のチョコプレートをケーキに飾って完成です♪♪♪
エアコンかけてたけど、ここ数日の猛暑・・・スポンジ焼くのにオーブン使って部屋の温度が上昇~(汗)、そして生クリームもデコレーションしている間にだれてきちゃって一苦労でした(汗)
それでも、アリエルのケーキを見て「わあ~!!」と歓声があると嬉しいですね♪

f0201565_10335467.jpg
f0201565_10342250.jpg喜ぶかな~と思って。チビッコたちがプールで遊んでいる間に、サプライズで階段途中にアリエルコーナー作ってみました♪

ディズニーの洋書のアリエルの絵本などとアリエルのソ-プボトル。
小さな洋書絵本はtanpocoさんから譲り受けたもので、他のはウチが昔集めてたもの。ソープボトルは昔、カドリーユで買ったんですよ~。蓋の部分がアリエルになってます。

立てかけた薄いグリーンの木箱は工芸学校にて、三ノ月舎さんでゲットしました~★
木箱としてというか、ディスプレイやイベントの什器としても使えそう♪
そうそう、今回工芸学校にて三ノ月舎さん全品半額セールにしてて~!!
なかなかお店でもセールやらないので、飛ぶようにお嫁入りしていましたよ~。


f0201565_1057734.jpg去年の夏もちょうど帰って来ていたので、一緒にお祝いした誕生日。
そういや、去年はウチが工芸学校前に熱出したりして、ずっと体調すぐれず大変だった~。
今年はウチを含めて、誰も風邪もひかず、体調バッチリ過ごしてま~すv

ユウリ、9歳の誕生日おめでとう~★
また来年もこっちでお祝いできるといいね。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17889693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sちゃんママ at 2012-08-22 13:03 x
ぎゃー!!!
大家族(笑)
Commented by もねっち at 2012-08-22 20:52 x
久し振り~♪素敵な誕生日パーティだねー!!さすがはゆったん(*≧∀≦*)ところで、いつの間にやらイケメン弟くんも二児のパパなのねっ!!ちびっ子たくさんで楽しそう~♪ヽ(´▽`)/
Commented by muguet-y64 at 2012-08-23 08:09
★shiちゃんママ
去年の誕生日から、リンカ一人増えてN家一族総勢15人になったよ(笑)まだみんな子供だからいいけど、どんどん大きくなった来たら我が家でも集まるのはキツキツになりそう・・・。
Commented by muguet-y64 at 2012-08-23 09:04
★もねっちさん
久しぶり~!!ちょうど夏休み帰って来てたから今年もお祝いしてみたよ。
昨年末、里帰りしてた義妹がリンカ産んだので仙台に会いに行ってきたんだよ~。久しぶりに仙台♪でも車で4時間・・・もうちょっと近かったらな~。
by muguet-y64 | 2012-08-22 11:01 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(4)