Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

ミニリース、今回のデザインはコレ!

f0201565_15244112.jpg明日いよいよ「AOMORI 楽市楽座」です。

 8月25日(土) 
  11:00~20:30
 青森市 善知鳥神社 にて


「Atelier muguet」のブースでは作品販売の他、ワークショップも随時やります~。



f0201565_15263145.jpg

「カーネーションのミニリースづくり」
 11:00~17:00まで 参加費500円


やっとリースの「楽市楽座仕様」デザイン決まりました~(笑)
基本的なものは、支援センターの講習会で作ったのと同じですが、サイズは一回り小さいサイズになりまして、ほんのちょっとデコレーションを変えてみました。
今回のこちらのイベントでは、ライブなどの音楽もあるということで巻きつけた洋書の切り抜きは、アンティークの楽譜にしました♪先日の工芸学校にて三ノ月舎さんにて購入したものです。
そこに、石場さんが紡いだ毛糸を束にしてポイントに、リースの所々にはシュガーペップをちりばめてあります。

色違いで2つ作って、こんな風に飾るのもカワイイですよ~♪
グリーン系ならインテリアを選ばず飾ってもらえるはずです。
さてさて、明日はどれだけ暑くなるんでしょ~!?
グッタリしないように、水分補給しっかりしてお待ちしてま~す★


f0201565_1542228.jpgPS・昨夜妹&チビッコたちが横浜に帰って行きました。
昨夜お見送りしてきましたよ。さすが夏休み。満席だって~。あっという間の一週間でした。
f0201565_15423282.jpg


帰る前の日、リョウマがボソッとリュウセイに「瞬間移動できればなぁ~」って言ってたの聞いちゃった(笑)
「今年のクリスマスはサンタさんに「悟空のような強さ」を頼もうかな~」と真剣に言ってたリョウマ・・・(笑)ドラゴンボールにハマってます。
それよりなにより、4年生ですけど・・・サンタさん、もちろん信じてます!!
だって家にサンタさん来て会ってますからね~。
どんだけ夢見る少年なの!?お母さんちょっと心配(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17897096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-08-24 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2012-08-24 22:54
★蹴球魂さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
先日コメントいただいたにこちゃんさんのお友達の方なのですね。
ぜひあそびにいらしてくださいませ。

今回のワークショップでお作りいただくリースは支援センターの講習会のタイプはお花が10輪に対して、今回のは8輪になりますので、少し小さいサイズになります。
たくさんの方に参加していただきたくて、ワンコイン設定にしたので材料費などの関係で少し小さめになっています。
申し訳ありませんが、材料もこちらの分でしか準備していないもので、明日のイベントではこちらのデザインのみとなっています。ご了承くださいませ~。
もし、講習会のデザインと同じリースがご希望でしたら、オーダーいただくか、イベントなどが落ち着いた後でよろしければレッスンでお作りいただく・・・という形になります。
何卒、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。
Commented at 2012-08-24 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2012-08-25 06:22
★蹴球魂さん
こちらこそ、サイズのことなど説明不足で申し訳ありません。
サンプルを見ていただいてお気に召さなければまたの機会でも大丈夫ですので!
それではお待ちしています~★
by muguet-y64 | 2012-08-24 16:08 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(4)