人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

青空の下で。

青空の下で。_f0201565_9465916.jpg土曜日。カンカン照りの太陽の下、「楽市楽座」出店してきましたよ~!
前週の工芸学校もそうだったけど、キレイな青空のいいお天気。
その分、気温もぐんぐん上がって、まぁ~外にいるだけで汗ダラダラ。
青空の下で。_f0201565_9494614.jpg







テントも主催者側で準備してくださったので、ホント助かりました~。
いろんな色のテントががある中、ウチのブースは赤と白のしましまテント♪
作品の雰囲気にもピッタリでカワイイ。うふ。
少々お疲れちゃんでしたけど(笑)無事に終えることができました。

青空の下で。_f0201565_9512257.jpgいや~、ホントに暑い中お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。

おかげさまで、ワークショップも小さいお子さんから、ワークショップお目当てにお越しくださった方もいらっしゃって、カワイイリースの分身たちがたくさん出来上がりましたよ~★

青空の下で。_f0201565_9535645.jpg
お隣のブースは昭和レトロなアンティークショップ「蔵やさん」
懐かしい昔の道具や、おもちゃなど出していましたよ~。
青空の下で。_f0201565_9553422.jpg





そこでカワイイ子発見!!
イギリスの兵隊さんの陶器の貯金箱。これも日本製なんですって~。気になったものの、工芸学校でいろいろお買いものしちゃったので、ここは我慢、我慢・・・。
青空の下で。_f0201565_1033867.jpg
反対お隣さんでは小学校の読み聞かせボランティアのママさん方による紙芝居や絵本の読み聞かせをやっていました。こちらでお知り合いの方が参加してて久しぶりの再会!!こういう偶然嬉しいですね~。(あいさん、お疲れ様でした★)
昔ながらのチャリンコに紙芝居を乗せて。「よってらっしゃい、見てらっしゃい♪」の掛け声。
そういや、ウチが小学生の時、夏休みに五所川原の祖母の家に行って、近所の神社にラジオ体操しに行くと、終わった後でチャリンコに紙芝居を乗せたおじいさんがこうして読んでくれてました!
あ~懐かしい。今じゃあまり見かけなくなりましたものね。
青空の下で。_f0201565_1092256.jpg
こちらの紙芝居に合わせて、飴やさんもいらしてました。
竹内の飴やさんの奥さんが、みんなに水あめ配ってましたよ~。無料で!!わお!
ワーイ!ウチもいただいちゃいました。割り箸で白くなるまでこねて食べるんですよ~。これまた懐かしい演出♪甘じょっぱくて美味しかったですよ~。

なんせ、一人での出店なのでブース開けるわけにもいかず、終わるまで他を見に行けなかったのが心残り。蜜蠟キャンドルのワークショップやりたかったなぁ~。
青空の下で。_f0201565_10141011.jpg

他にもライブイベントではチビッコ神輿があったり。ホントに小さな子供用の神輿。カワイイ♪





青空の下で。_f0201565_1015068.jpg

夕方からはよさこいやダンスなんかもあったり。








青空の下で。_f0201565_1017976.jpg
日が暮れて、神社のちょうちんに明かりがともると、夜宮のお祭りっぽくていいですね~。
お迎えが来てしまったので、最後までは居れませんでしたが、嶋中さんはじめ関係者のみなさま、楽しい時間をありがとうございました~。



さてさてお次のイベントは2週間後。
遺跡ですよ~!!(笑)
Commented at 2012-08-28 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2012-08-29 12:45
★にこちゃんさん
オーダーありがとうございます。
ご希望のタイプで了解いたしました。

出来上がりましたら、ケータイにメールいたしますね。
それまで、少々おまちを~。
by muguet-y64 | 2012-08-27 10:25 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)