Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

明日です!!「縄文工房 J-Factory」in三内丸山遺跡

f0201565_1034316.jpg

やっと朝晩涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑い日が続きますね~。そんな中、三内丸山遺跡のイベント明日ですよ~!!
f0201565_10352717.jpg
縄文アートフェスティバル 
「Feel The Roots 2012」

  
9月8日(土)
12:00~20:00 
三内丸山遺跡にて




「Feel The Roots 2012」のライブイベントと同時開催の「縄文工房 J-Factory」にチームむげん堂で今年も出店します。
こちらの時間帯は10:00~20:00になりますのでお間違いなく!!

チラシ配られた学校もあるみたいですね!!ウチのとこは昨日までまだ持ってきてないんだけど~。今日渡るかしら!?

それにしても、今年は出店者多数!!&常連さんってことで、チームむげん堂の出店者はイメージ写真カットされてて~(泣)
ま、名前が載ってるだけでもありがたいので文句は言いません・・・(笑)
なんとか「モビール作りのワークショップやります」って小さく書いてるのをみつけて来てくださる方がいることを祈ります!!

縄文遺跡をイメージして、カワイイ木の実を使ったカラフルモビールを作りましょう~★★★
f0201565_104314100.jpg「Atelier muguet 
         ワークショップ」
★木の実のカラフルモビール作り
 参加費500円
 10:00~17:00くらいまで随時受付
 
木の実や毛糸、海外チケットに木のスプーンetc・・・
いろいろぶら下げてキュートなモビール作りましょ♪

全て紐で結んでいくだけのチビッコでも作れるワークショップです。
さあ!!青空の下で一緒にモノづくりしようぜぇ~!!(笑)
f0201565_10474294.jpg
っと、明日アスパムではワイルド(笑)杉ちゃんが来れなくなったお笑い芸人さんがたくさん来るイベントやってますが、そちらは日曜日もあるので、明日土曜日は三内丸山遺跡へ~!!!

f0201565_11141912.jpg

チームむげん堂ブースは出店者エリアの真ん中あたりです。
ウチのタープ(テント)の幌の色は青だったかな。
目印はこの「ニッケとヤッケ」の三角ガーランド★


駐車場は縄文時遊館の向かいになっています。停められる台数に限りがあり混雑が予想されますので、出店ブースお目当ての方はライブイベントが始まる前、午前中に来ることをオススメします!!

あ~明日も暑くなりそう。。。ってか、なるね(笑)
熱中症対策して、準備万端でお越しくださいませ~。
お待ちしています★★★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17942659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 横野綾子 at 2012-09-08 16:49 x
こんにちは!あおばママです!(^^)!初めてコメントします。
今日はありがとうございました!
念願かなってようやくおじゃまできました(T_T)
ホントに素敵な活動されてて感動!
私も趣味までもいかないけどハンドメイドにはとても興味があったので同じ3人の子を持つ母親としても、とても刺激になりました☆こども達もモビールづくり黙々と頑張ってましたね(笑)
子供たちの真剣に取り組む姿も見ることができて、わたしも楽しい時間を過ごせました(^o^)
暑い中ホントにご苦労様でした(・・;)またイベントがあったらお邪魔させてくださいネ(*^_^*)
Commented by muguet-y64 at 2012-09-10 03:29
★あおばママさん★
コメントありがとうございます~!!とっても嬉しいです♪♪♪
こちらこそ暑い中、お越しいただきましてありがとうございました。
一人で3人連れておでかけしているあおばちゃんママもすごいよ~!!
暑い中、がんばってモビール作ってくれて嬉しかったです。
あおばちゃんママもハンドメイド好きなんだもんね。いろいろやってるので、また機会があったらぜひ~。
またお知らせさせていただきますね★
by muguet-y64 | 2012-09-07 11:29 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)