Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

三内丸山遺跡に集結!!

f0201565_3532858.jpg真っ青な空の下、縄文アートフェスティバル 「Feel The Roots 2012」&「縄文工房 J- FACTORY」開催されました~。

今年も暑い中、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!!
いつもブログを見ていらしてくださった方はもちろん、メールのお知らせを見て駆けつけてくれたお友達のみんな。他にもたくさんのお知り合いにも会うことができてホントに嬉しかった~。そして、みなさんと一緒にイベントを楽しむことができました♪♪♪
f0201565_3545074.jpg
朝一番にワークショップを体験してくれた記念すべきお客様は、先日のブログでコメントくださったミカリンゴ☆さんファミリーでした。
なんと!ビックリ!!ミカリンゴ☆さんはスズランと幼稚園で一緒だったハルカちゃんのママでした~。幼稚園のお友達ママさんからウチのブログを教えてもらってずっと見てくれているそうで。
まぁ~!!嬉しい♪♪♪(Oさんありがとうございます!!)
f0201565_356358.jpg
娘ちゃんたちと一緒にワークショップでモビール作ってくれました。
ハルカちゃんも妹ちゃんも汗だくになりながら頑張って作ってくれましたよ~。
ブログ掲載OK!いただいたので、お写真アップさせていただきました★
(PS・スズランに写真見せたら、ハルカちゃんのこと覚えてましたよ~)

他にもたくさんのチビッコたちにワークショップを体験していただきました。
ありがとうございました~。
ワークショップってやっぱり面白いです。作る子によって木の実の結び方も違うし、吊るし方も違ってて。もの作りって算数とかと違って、正解がないからいろんな作品ができて、チビッコたちの頭の柔らかさとか、自分じゃ気づかないような発想もあって、ホント刺激もらいますね~。

f0201565_4185554.jpgこちらで出店&ワークショップやってる最中、ライブイベントも同時進行。
生ライブをBGMに、お隣の原っぱスペースでは大道芸のお兄ちゃんがジャグリングしたり、ライブペインティングでその場で巨大な絵を描いていたり内容盛りだくさん!!

f0201565_4264413.jpgウチは暗くなる夕方には終えて、その後はイベントを満喫~。
日中忙しくて何も食べられなかったので、ちょっと早い夕食を。
f0201565_427284.jpg黒石から参加の多国籍料理の「TOTUS」さんにて、ナシゴレン&ブラックタピオカ入りピーチティーチャイ。
ピリっと辛くておいしかったです。今年はフードブースもたくさんあったし、お祭りには欠かせないテキ屋もたくさん来ててイベントを盛り上げていましたよ~。

f0201565_4303246.jpg


今年のライブステージ前には、巨大なミラーボールのオブジェが!!
ミラーボーラーと呼ばれるアーティストの方にお願いして作ってもらったそう。
ステージの両側に枝で作られた骨組みに、たくさんのミラーボールが飾られていました。
日中は太陽の光が当たってキラキラ。夜はライトアップされてホントにキレイ!!
ミラーボールが風に揺れてるのかな?ボールが回るのでよりキラキラ度アップしててホントに良かったですよ~。ステキでした。
f0201565_4332941.jpg

夜にはキャンドルアーティストの方のキャンドル作品も。ライブペインティングの巨大な絵の前でとっても幻想的~★




f0201565_439536.jpg

ライブのトリは去年も来ていた「ラビラビ」
それまで離れたブースのとこから聞いていたんだけど、せっかくなのでステージの近くで聞いてきました。


f0201565_4473967.jpg


両側の巨大ミラーボールオブジェがより一層ステージを華やかにしてて、その中でラビラビさん達が演奏~。
とってもかっこよかった~★


f0201565_4442930.jpg

20時予定が、1時間くらい時間おして、終わったのが21時過ぎで(笑)
それからみんなで撤収して帰ってきました~。

今年も声をかけてくれたトミーさんはじめ、一緒にチームむげん堂で参加したみなさまありがとうございました。一緒にイベント参加できて楽しかったです♪
また来年もありましたらぜひ~(笑)

f0201565_4582719.jpg
おまけ画像は初体験した「ポイ」
紐に火の玉みたいな飾りが付いてて、回して遊ぶものなんだけど。こういう野外イベントではメジャーな遊び道具?っていうのかな。いつも面白そう~って見てるだけだったんだけど、トミーさんが八戸の「ピラコチャハウス」さんから格安で買ったので(笑)借りて回してみました~。
暗がりの中やったらなんだか心霊写真みたいになってますが(笑)回し方もいろいろあって、上級者は音楽に合わせていろいろ回し方を組み合わせて踊ったりしてますね。ライト付きのは暗がりで光ってキレイですよ~。なかなか面白い~★来年はウチも買うかな!?(笑)

f0201565_533585.jpg


主催者のみなさまお疲れさまでした、そしてありがとうございました!!





足の手術が原因で、体調を崩していたお友達のソライロボックスのyokoさん。
なんと!!すっかり完治して昨日のイベントに娘ちゃんたちと一緒に遊びに来てくれました~!!
お友達のみんな~!!yokoさんもう治ったよ~!!ぜひメールしてあげてくださいな。
約2年ほど、ほとんど寝たきりだったのが嘘のようです。体の免疫つけるために春から体を動かしていたのがよかったみたいで、もうめまいも、頭痛も全くないんだって!!
ずっと周りのみんなで心配していたので、ホントに良かった・・・。
前みたいに、一緒にランチ行ったり買い物行ったりまた誘っちゃうよ~!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17951681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-09-10 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2012-09-10 15:25
★おーたさま★
コメントありがとうございます。ブログご覧になってくださったのですね。嬉しいです♪
確か娘ちゃん、今アサピのお隣のクラスじゃなかったでしたっけ!?
娘ちゃん、そんな嬉しいこと言ってくれてたんですか~!!
楽しんでもらえてこちらも嬉しいです★
去年は麻のリボンでお花のヘアゴム作りのワークショップをやっったんですよ。
たまにイベントでチビッコ向けのワークショップもやっったりするのでぜひまた参加してみてくださいね~。
Commented by ミカリンゴ☆ at 2012-09-10 21:46 x
先日はイベントお疲れ様でした。
ワークショップが初めてだった長女はとっても楽しかったと喜んでました。
作ったモビールは1つはキッチンに、もう1つは車の中でむすこの視覚に刺激を与えています(^_^)
かわいくてモビール見るたびにうっとりしてます。
またイベントあったらお邪魔しまーす。
どうもありがとうございました。
Commented by muguet-y64 at 2012-09-11 22:34
★ミカリンゴ☆さん★
こちらこそ、朝一でお越しいただきましてありがとうございました。
娘ちゃん二人とも暑い中、がんばって作ってくれて嬉しかったです♪お写真掲載承諾ありがとうございます。
車に付けるベビちゃん用のモビールって新しい使い方ですね!!
ナイスアイディア♪
ぜひぜひまたいらしてください~★お待ちしています♪
by muguet-y64 | 2012-09-10 05:07 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(4)