Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

流川と一緒♪

f0201565_1049753.jpg土曜日。先週あたりから行われている4年生以下が出られるミニバスの新人戦「ニイヤマカップ」の試合がありました。

試合前日、ユニホームが配られて。リョウマ4年生9人中8番目でユニホームもらいました(笑)
補欠だろうがそれでも、ユニホームは嬉しいようで帰って来てから早速着てみんなに見せてましたよ。
初めてのユニホーム記念だ~!!と家族に写メを送ったら、弟&義妹サオリちゃんからの返信メールに

「流川と一緒じゃ~ん!!!」って。

そうか!!!!流川も「11」番だったね~!!!!
とテンションあがりましたね~。

みなさんわかります!?
ちょうど中学・高校の頃ジャンプに掲載されてた「スラムダンク」ですよ~!!!
しかし、リョウマはわからず・・・・。つまんないの~。
すっかり忘れてました。桜木花道が「10」だったのはなんとなく覚えてたけど。
試合出れなくても、流川と一緒ってそれだけで救われる~(笑)

f0201565_10501715.jpg試合は、残念ながらリョウマは出してもらえる余裕もなく、一回戦で負けてしまいました。
相手強いと言われてて・・・ここに勝てたらいいとこまで行けそうって話だったんだけど。
やっぱりクラブチームで小さい時からやってる子と4年生からはじめた子ではレベルが違い過ぎるなぁと実感。
これからどんどん試合こなしてがんばってもらいたいです。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17975150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 萌華 at 2012-09-19 22:32 x
ご無沙汰してましたー(^.^)
リョウマ君、初陣でしたね。おめでとうございます。
私の聞いたところだと、リョウマくんの学校は優勝候補だとうかがってましたよ!
千刈は、毎年強いんですよね・・・去年も優勝です。

これからのリョウマ君の活躍、こちらで拝見させていただきまーす(^^)

そうそう、私達はバスケといえば『スラムダンク』ですが、
今の子達には『黒子のバスケ』だそうです・・・(笑)。
私もよくわかりませんがね・・・(笑)。
Commented by muguet-y64 at 2012-09-20 10:40
★萌華さん★
お久しぶりです~!!コメントありがとうございます。
萌華さんの息子君もバスケやってるんですよね!
初陣でしたが、ベンチをずっと温めてました(笑)
ウチの小学校評価高かったんですね~。
わお!!千刈って去年も優勝してたんだ~。そりゃ強いわけだ。
ボンバーズ出身2名いて、その子たちでもっているようなもので。それでもキャプテンK君不調で1本もシュート決まってなったかも。リバウンド取れないからなかなか・・・。
先生もまだまだ全然できてなくて~って言ってたので、これからのみんなに期待したいと思います。

スラムダンク面白かったですよね~!!
そうそう、バイト先の若者に聞いたら今は「黒子のバスケ」だとか。でもすごい場所からシュートしたり、現実的じゃないって言ってましたよ(笑)
by muguet-y64 | 2012-09-17 10:59 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)