Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

こどもいけばな。

f0201565_1119440.jpg
昨日の花育つながり。
去年から友達のミキティにお誘いしてもらってスズランがはじめた「こどもいけばな教室」
お花に触れる機会が楽しいみたいで、今年も引き続き習っています。

お花を生けることはもちろんだけど、たまに造形作品も作ったりします。

この週末、ホテル青森で小原流の造形展がありまして、こどもいけばな教室のチビッコたちも作品展示しました。

去年はエグザイルのメンバーにいそうなイケメン家元(確かまだ20代・・・)が来てみんなで記念写真を撮ったんだった。今年は来ませんでした・・・残念(笑)
f0201565_11194825.jpg
チビッコたちの作品は球体の発砲スチロールを和紙で覆って、その先にビーズ。
球体はコイル状にしたワイヤーに挿して固定した、なんともアートな作品です。

f0201565_1121084.jpg





各教室の先生方の作品もどれもアートな物ばかり。こういう造形の作品も面白いものです。
スズランの先生の作品は白いシダの葉っぱがお花のよう。お店やギャラリーに飾ったらきっとステキ~。
リタイリッシュでカッコイイ作品でした。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/17982071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2012-09-19 11:25 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)