人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

フレンチイタリアンで打ち上げ♪

フレンチイタリアンで打ち上げ♪_f0201565_923191.jpg
週末、夏の工芸学校に参加できなかったメンバーへの報告会を兼ねた打ち上げに行ってきました。
久しぶりに飲み会♪
お店は「daining villa」初めて行ったお店です。雑貨屋さぼりーなさんのお隣。

フレンチイタリアンで店内にはパリの地図やエッフェル塔のオブジェが飾っていたり、オシャレな雰囲気。店内はそんなに広くなくってアットホームな感じ。週末は予約必須みたいですよ~。

フレンチイタリアンで打ち上げ♪_f0201565_9233084.jpg
この日もお店の外の看板には「予約で満席です」の張り紙が貼ってありました。

2時間飲み放題&お料理6品のコースで4000円。前菜、サラダ、ピッツァ、魚料理、肉料理、パスタです。





フレンチイタリアンで打ち上げ♪_f0201565_9313387.jpg


どれも彩り鮮やか、オシャレな盛り付け。
自分では作れない味付けでおいしかった~。人気があるのもわかる気がする~。


フレンチイタリアンで打ち上げ♪_f0201565_9343247.jpg
久しぶりにメンバー全員予定あわせたのですが、工芸学校に参加できなかったメンバーが二人そろって急遽来れなくなってしまって・・・残念~。
なので、参加したメンバーで工芸学校の打ち上げってことで乾杯~。

フレンチイタリアンで打ち上げ♪_f0201565_9351674.jpgみんなと会うのも久しぶりだったので、それぞれ近況報告やらたわいもないおしゃべりでたくさん笑ったぁ~。
ウチ以外の3人ともケータイがスマホで。・・・ウチだけまだ二つ折りのボタン式・・・。
周りの人もどんどんスマホにしていく中、古いケータイは肩身が狭い~。
フレンチイタリアンで打ち上げ♪_f0201565_9354810.jpg
「替えないの~?」って言われるのですが、もちろん替えますよ、そのうち(笑)とりあえずそのタイミングがなかなかね。
みんな初めはしばらく連絡取れなくなるじゃないですか(笑)使い方覚えるまでメールも見れない、送れないって。
フレンチイタリアンで打ち上げ♪_f0201565_936778.jpg
なので、自分自身スケジュールに余裕のあるときじゃないと不便になるのでまだ替えれずにいました。
楽しそうにアプリやってるのがうらやましいですよ~(笑)

フレンチイタリアンで打ち上げ♪_f0201565_9362993.jpg
あ~でもみんなのアプリ見せてもらってたら欲しくなっちゃう~!!
ま、操作を覚えられるのかが心配ですが・・・。
そのうち、いい頃合いをみて替えますわ(笑)




フレンチイタリアンで打ち上げ♪_f0201565_9524997.jpg
今回のコースにはデザートが付いてなくって~。それがちょっと残念。
というわけで、2次会はスイーツ求めて喫茶マロンへ~。
こちらは結婚前に働いていたとき以来!!しかも夜は初めてだ。夜11時までやってるんですよ~。

フレンチイタリアンで打ち上げ♪_f0201565_9553735.jpg





みんなケーキセットなどを頼む中、一人マロン特製パフェを~♪
フルーツてんこ盛りでした★店内には昭和レトロな雑貨が所狭しと飾っていて、楽しいですよ~。

みんなおなかいっぱいで!?睡魔に襲われ~(笑)
カラオケではじける気力もなく・・・おとなしく帰ったのでした。
カラオケは日中行こうっと(笑)

メンバーのみんな、お疲れさまでした~。次はランチでも♪


refrainさんから次回haricoチラシも受け取ったので、11月のharicoの告知も近々~!!
あっという間にharico来ちゃう~。
by muguet-y64 | 2012-09-24 10:06 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)