Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

なにしてんね~ん!!

f0201565_9105772.jpgと、思わず言ってしまいたくなることしてたよ。リョウマが!!

女の子アイテムを作ることが多い中、男の子にも使ってほしいな~と思って、おもちゃ箱をひっくり返したようなカラフル柄のビニコ生地で作ったペンケースをリョウマにも作ってあげたのですが。

先日、リビングで宿題をしていたリョウマが出していたペンケースを「やっぱり男の子は雑だから鉛筆の芯で黒くなってきちゃってるな~」なんて思いながら眺めていたら、



ん?んんっ?んんんっ~!?


f0201565_9123183.jpg
ちょっと~!!!!!何してんの~これ~!!!
タグの横に、何やらマジックで落書きしてるじゃありませんか!!!

「ふふ。オレのトレードマーク。」だなんて言ってたけど、せっかく作ったものなのに落書きなんかしないでよ~もう~!!!

多分油性マジックで描いたんでしょうけど、生地にインクが吸収されたのかテカテカ感が無くマットな質感の生地と一体化していて、しかもにぎやかな柄に溶け込んでいた(笑)ので、今まで全然気づきませんでした。

ま、ずっと見てたらこの絵が可愛く思えてきましたけど(笑)
なんで髪1本やね~ん!!


そんなリョウマ、明後日土曜日10歳の誕生日です。今年は誕生日当日ちょうど土曜日なのでパーティーすることに。
土曜日は学習発表会もあるので(何故か今年早っ!!)忙しくなるぞ~!!

恒例のキャラチョコケーキ、リクエストはスズランに引き続き、ハマッている「ドラゴンボール」のキャラになる予定・・・。デコペン買っておかなくっちゃ。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/18008425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinocco-ussii at 2012-09-27 22:42
思わず吹き出したよ(笑)
リョウマ君、面白いよ。
味があり過ぎのあの絵、本当に見れば見るほど、かわいいね。
忙しくなりそうだけど、頑張って☆
Commented by sucre818 at 2012-09-28 07:17
大丈夫、周りの絵に溶け込んでる!
目とか口のバランスが絶妙~ なかなか描けないよ。
センスあるある。
そうだ、誕生日のケーキに、このキャラ入れてみては!?(笑)
Commented by muguet-y64 at 2012-09-28 08:07
★ussiisさん★
もう、びっくりですよ~!!!
描いてもいいものと悪いものの区別がつく歳のはずなのに~。
リョウマいち時期、4コマ漫画みたいなギャグ漫画とか好きで書いてた時期があって~。
こんな感じの絵でしたよ(笑)
「どーん!!」とか「うぎゃ!!」とかかなり擬音ばかりな漫画で意味不明でした。。。ぷぷ。
カワイイから今回は許しました(笑)
Commented by muguet-y64 at 2012-09-28 08:11
★sucreさん★
ホントに生地の中の黒色と描かれたイラストの黒色が同じ色でパッと見では気づきませんでした。
単純な4コマ漫画的なイラスト、いつもこんなんばっかり描いてます(笑)
ケーキに入れるには、絶妙な首の長さやバランスが難しそうだぁ~。ぷぷ。
by muguet-y64 | 2012-09-27 09:26 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(4)