Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

リョウマ10歳の誕生日。

f0201565_1130393.jpg土曜日、リョウマ10歳の誕生日でした。
早いもので、ウチが母親になってもう10年経つんだな~。

いつも誕生日前後の土曜日に集まってパーティーをしているので、今年は誕生日当日が土曜日だからその日にやるのがわかりそうなものなのに、ウチの親ってば祖母たちと京都旅行の予定入れちゃってて。弟のとこも仙台の実家へ帰省中だったりして、今年はダンナ側だけ集まってのパーティーとなりました。

f0201565_1132140.jpg
リクエストのキャラチョコケーキはドラドンボールヒーローズの「ゴテンクス」
アニメは前からハマっていて、一話からずっと見ているのですが、夏休みに横浜の妹ファミリーが帰省してきたときに、長男リュウセイがこのカードゲームにハマっていて、その影響でウチの子たちもハマッて。

「ゴテンクス」は孫悟空の孫、孫悟飯の弟「孫悟天」とベジータの息子「トランクス」がフュージョン(合体)したものです。
「ゴテンクス」って眉毛ないんですよね~(笑)
線が細くて細かいしちょっと大変だったけど、なかなかキレイにできたかな~。

f0201565_11332353.jpgプレゼントはDSソフトかと思っていたら、今欲しいソフトがないそうで、ドラゴンボールヒーローズのカードゲームの1枚4500円もするレアカードが欲しい!!なんて言ってましたが、カード1枚にそんな大金使うだなんて!!とウチらに却下され。

結局、前からやってみたいと言っていた「番犬ガオガオ」とカードファイルを。
番犬ガオガオは前に我が家で宅飲みした際に、お友達が持って来てくれてやったのですが、大人も飛び上がるほど怖くって(笑)
今出ているのはバージョンアップしていて番犬モードに加えて、猛犬モードなるものが。
チビッコたちはビビってましたよ~。

それに加えて、前から飼いたいと言っていたハムスター。
ウチはまだチビッコたちが約束をちゃんと守ることもできてないのに動物を飼うなんて無理~!!って言っていたのに、ダンナが勝手に決めて買ってきちゃって(怒)
昔付き合ってた頃にダンナが飼ってた(結局ウチが飼うことになった)時があるんですけど。
勝手に決めて頭にきたので「ウチは一切何もしないから、アナタが責任持ちなさいよ!」ってことで、とりあえず了承。

f0201565_11334672.jpgジャンガリアンのブルーサファイヤという種類だそうです。ちっちゃくってカワイイです~。
「ベッカム君」ってつけたはずなのにチビッコたちみんないつの間にか「ハムちゃん」ってそのまま呼んでるし。どっちにするんだろ!?


リョウマ10歳の誕生日オメデトウ~★★★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/18021999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2012-10-01 11:56 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)