Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

研修母親委員会にてプリフラ講習会。

f0201565_7413162.jpg昨日、市内で一番の進学校に行ってきました~。
きゃ~!!初潜入に緊張~!!キョロキョロ怪しい人になってました(笑)
ここ数年、ずっと校舎の改築工事をしていて、校舎はとっても近代的~★★★
f0201565_7421462.jpg

校舎は三角形のような形に配置されていて、中庭的スペースも。中庭に面した側は全てガラス窓&ブロックガラスでとっても明るい~。
ステキな環境で勉強ができて生徒たちがうらやましいです。

f0201565_7434823.jpg



こちらの高校の研修委員会企画の講習会でプリフラ講習会をさせていただきました。


f0201565_851192.jpg
f0201565_895671.jpg






高校での講習会は初めてでした~。材料費のご予算もいつもの講習会よりお高めだったので、打ち合わせの時に役員の方が気に入ってくださったフレームアレンジを作っていただきました。
f0201565_855867.jpg
f0201565_811373.jpg






募集の際に、お色のパターン3種類からあらかじめお色の希望も決めていただいたので、準備するこちらとしてもとても助かりました~。
グリーン系、ピンク系、レッド系の3種類。一番人気はグリーン系でした。
f0201565_86446.jpg
f0201565_8132468.jpg






初めて体験する方にはちょっと高度な配置だったので、ちょっと悩まれてしまう方もいらっしゃいましたが、みなさん真剣に説明も聞いてくださって、作業してらっしゃいました。
人数が多いので各テーブル回っている間、お待たせしてしまうこともありましたが、みなさん優しく迎えてくださって、ありがたかったです。

f0201565_874934.jpg完成したテーブルではみなさんフレームを並べて撮影してらっしゃったり、楽しんでいただけたようで嬉しかったです♪

ご参加くださいましたみなさま、準備のご協力&企画していただきました、研修委員会のみなさま、ありがとうございました。

f0201565_8143953.jpg
雑談中、「先生のお子さんもぜひ~!!」と言われましたが、ウチのチビッコたちに入れる頭があるのかどうか。。。(笑)
委員長さんのお子さんは4年生から塾に入っていたそうで。
ってことは、今のリョウマから高校受験見据えておかないとってことかぁ~。
きゃ~考えられない(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/18028434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2012-10-03 08:16 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)