Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

母の会にてミニバスケットアレンジ講習会。

ウチにしてはしばらくぶりの更新になってしまいました~(笑)
週末、仙台に行ってきまして、昨夜帰ってきました!!
と~っても楽しかったぁ~♪♪♪
というわけで、こちらの様子は次のブログでゆっくりと。おほほ。



仙台から帰って来て今日はゆっくり・・・
といきたいところでしたが、今日は市内の某幼稚園の母の会にてプリフラ講習会の依頼を受けまして、行ってきました~。

3年前にお友達のWさんが役員をしていたときに一度講習会をさせていただいたのですが、今年の役員さんがたまたま「楽市楽座」に来てくださっていたようで、そこでお持ち帰りいただいたチラシからご連絡いただきました~。どこで、どんなご縁があるかホントにわかりませんね~。
ありがたいことです。

f0201565_1757738.jpg
3年前もそうでしたが、今回も40名近くたくさんのママさん方にお集まりいただきました!!
ありがとうございました~。




f0201565_17573842.jpgA-FACTORYでやったワークショップの時に作ったミニバスケットアレンジを少しデザインを変えてご提案させていただきました。

今回もカラーをピンク系、グリーン系、レッド系の3種類ご用意して、事前に選んでいただくようにしました。
前回高校の講習会ではグリーン系が人気でしたが、今回もグリーン系が一番多かったですね~。
グリーン系のビタミンカラーはどの年代にも好まれるカラーみたいです。

f0201565_1758290.jpg
人数が多かったので、教えやすく簡単にできるようなアレンジで。
少人数ですと一人一人回って教えることができるのですが、多人数だったので、黒板を利用させていただいて、挿し方のポイントやアレンジの仕方、配置場所などあらかじめ把握してからやっていただきました。

みなさん、説明どおりに気を付けてアレンジしてくださっていたので、キレイなバランスのいいアレンジに仕上がっていました。

喜んでくださっていたのでよかったです~。
会長のJさんはじめ、お声をかけていただきましたKさん、役員の方々、そしてご参加くださいましたみなさまありがとうございました。

また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/18092577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2012-10-22 18:04 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)