Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

落書きじゃないんだけどな・・・。

f0201565_7565320.jpg窓ガラスに描いて消せる「キットパス きっず」というクレヨンを買ってみました。
口紅などに使われるパラフィンを主原料として環境や体にも優しいクレヨンで、水溶性なのでガラスやホワイトボードなどに描いたものは濡れた布で消すことができます。
しかも水で溶かすと絵具にもなるらしいです。

カフェや雑貨屋さんの窓ガラスに英文とか書いてあるじゃないですか。
あんな風なのをやってみたいな~。と思って。

クレヨンでカラーもあるので、ハロウィンイラスト描いてみました♪
ジャック・オ-・ランタンに見えるかな~???

マジックと違って、思ったより色は薄いかんじですね~。
外から見るようにと家の中から描いたのですが。。。

f0201565_7571718.jpg
外へ出て確認するも、せっかくの絵がうっすらとしか見えない~!?

ああああ!!!!この窓ガラス、日中外から家の中が見えにくいっていうガラスだったのでした(汗)どおりで見えないわけだぜ・・・。
日中は家の中から楽しむ感じになっちゃったけど、夜になって家の中で照明付けると外からも見えるからよしとするかな。


f0201565_802314.jpg
チビッコたち帰ってきたら気づくかな~とワクワクしていたのに、誰一人気づかず・・・。

がーーーーん。。。

玄関のちょっと高い位置の窓だからしょうがないか~。

描いてから数日後に、やっとアサピが気づいてくれて(笑)


「お母さん!!!誰あそこに落書きしたの!?あんなとこに落書きしていいの????」


「ワ~!!!」って感動を期待した母がおバカでしたわ・・・(汗)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/18101162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana at 2012-10-26 20:14 x
ユッタン、落書きはいかんよ、落書きは(笑)

外から中が見えにくいガラスだった!にもウケたけど、アサピの落書き発言には爆笑(>.<)y-~



Commented by muguet-y64 at 2012-10-28 03:56
★hanaちゃん
お母さんごめんなさ~い!!(笑)
「わ~!!ハロウィンだぁ~♪♪♪」って言葉を期待していのに、
「え???そこかいっ!?」
って、思わずツッコミたくなったよ・・・。
by muguet-y64 | 2012-10-25 08:05 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)