人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

大量だぁ~!!

大量だぁ~!!_f0201565_168586.jpg
ちょ~っと曇りだったのもの、スヌード写真撮りましたよ~!!
やっとご紹介できる!

自分でもビックリの大量生産です(笑)
ブースの大半これで占めちゃうんじゃないかってくらい。






大量だぁ~!!_f0201565_16102188.jpg

カワイイ~♪♪♪と気に入ったネイティブ柄のジャガードニット。
色違いで6色あったので、どれにするか選ぶのが楽しいでしょ~と6色お買い上げ。
カラフル系3色、ちょっと落ち着いた色合い系3色がありますよ。

大人用スヌード6色11本。チビッコ用として短めに作ったネックウォーマー6色11本。
合計22本も作っちゃったよ~!!!(笑)

大量だぁ~!!_f0201565_1612712.jpg

大量だぁ~!!_f0201565_16122996.jpg

大量だぁ~!!_f0201565_16144710.jpg

大量だぁ~!!_f0201565_1617435.jpg
スヌードは便利でいいですよね~。
しかも巻き方いろいろ。
いろんなバリエーションが楽しめます。

基本は2回巻かな。首元にボリュームが出てあったかいですよ。

大量だぁ~!!_f0201565_16183847.jpg



そして、そのまま垂らした感じでも。
こうすると縦のラインが出て細く見える効果がありますよ。
大人っぽい印象にもなりますね。

大量だぁ~!!_f0201565_1619535.jpg
大量だぁ~!!_f0201565_16192259.jpg










それから、幅広を活かして肩に引っ掛けるような感じにするとベスト風にも。
後姿はこんな感じ。→

大量だぁ~!!_f0201565_16231664.jpg

1回or2回ねじって二の腕を隠すようにかけると、ケープ風にもできます。
これ、なかなかあったかいんですよ~。







大量だぁ~!!_f0201565_16254066.jpgチビッコ用にはネックウォーマー。
チビッコ用もスヌードにしようかなと思ってスズラン用にスヌード試作で作ったんですが、長さが思ったより足りなくて2回巻だとちょっと苦しい感じがして。
それに子供はスポッとかぶるだけのほうが簡単でいいのかなと思ってネックウォーマーに変更~。
幅はスヌードと同じなので、そのままかぶっただけで結構なボリュームが出るのでそれだけでサマになります。
大量だぁ~!!_f0201565_1626244.jpg
被ってから数回ねじるとポンポンテープが所々にでてきてカワイイですよ♪
一応親子お揃いで楽しめるようにと思ってネックウォーマーはチビッコ用に作りましたが、大人の方ももちろんOK~!!
そんなにボリュームいらないわ~という方、重いと肩が凝るという方はネックウォーマーのほうがいいかも。
大人もチビッコもどちらでも楽しめますよ♪
親子で1つずつ揃えたら、スヌードとネックウォーマーの両方楽しめちゃう!!一石二鳥ですぞ(笑)

大量だぁ~!!_f0201565_16285100.jpg
自分用のはどれにしようか悩んだけど、やっぱりピンクベースにしちゃいました。
2回巻いてこんな感じです。
引きこもりでスッピンだったのでこないだのアサピのメガネ装着してみました(笑)
カラフルだろぉ~(笑)
首がとってもあったかくて家の中でも巻いたまま過ごしてました。

大量だぁ~!!_f0201565_1628393.jpg

ネックウォーマーの方をスズランに試着。
一回ねじってこんな感じです。
腰まで下ろしたら、腹巻にもなるんじゃね!?(笑)

こちらのアイテムは今冬、今回限りの製作で、追加で作ることはしないと思うので、ビビっと来た方はぜひharicoでご覧くださいませ~★★★

 
 harico N°15

  日時 : 11月16日(金) ・ 17日(土)
        10:00~16:00

  場所 : Vege cafe ちゃまま (青森市緑1丁目12-29) 
        tel 017-732-5206
  

  参加作家

   Atelier muguet (プリザーブドフラワー&布小物)
   en tricot*(刺しゅう&編み物・陶小物)
   ok! mom (アンティークビーズアクセサリー)
   refrain  (豆本&紙雑貨&布雑貨) 

Commented by にこちゃん at 2012-11-09 21:00 x
きゃ~これがスヌードですね~
可愛い~
すごい私好みな色が~
ん~ 金曜で売れちゃうかな~涙
土曜日行きます~
Commented by muguet-y64 at 2012-11-10 11:48
★にこちゃんさん
これがウワサの!?(笑)スヌードですよ~。
去年はちょっとシンプル&落ち着いた柄でしたが、今年はカラフル柄で作ってみました。
土曜日来ていただけますか!?嬉しいです~★
もし、どうしても欲しい!!というのであれば取り置きもできますよ~。
良かったらケータイにメールくださいませ~。
Commented at 2012-11-11 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2012-11-12 08:13
★にこちゃんさん
ご質問内容の件はケータイにメールしますね~(^o^)/
Commented by yoshikazu-0103 at 2012-11-12 17:57
お久しぶりです・・・。

私は生きてました・・・(T_T)

実は今週木曜日(harico前日です!)
アムゼでのライブがあるので、それで音沙汰なしでした・・・。

今回は土曜日harico行く予定です。
今年もスヌード欲しいっ!と思いましたが、
何か金曜日で売れてしまいそうな感じですね~(>0<)

スヌードは去年買ったので、
今年は濃いピンクのネックウォーマーいいな~と思いました☆

どうしたらいいでしょうか?
Commented by muguet-y64 at 2012-11-13 11:28
★yoshikazuさん
おひさしぶりです。
またライブあるのですね。アムゼでもやったりするのですね。がんばってください~!
忙しい中、harico来てくださいますか!?嬉しいです~。
濃いピンクのってどれでしょう?
写真11枚目のネイビーにピンク系の柄のは昨日先約が入ってしまいました。ネイビーのネックウォーマーは試作でスズラン用に作っちゃったので、販売用は先約入ったこの1つしかないです。
スズランが試着しているウチのと同じ柄のネックウォーマーなら2つありますよ。(写真写真4枚目中央)
Commented by yoshikazu-0103 at 2012-11-13 12:42
すいませんm(_ _)m
感覚で言ってました(汗)

ネイビーにピンクの柄のやつですね〜(~_~;)
でも、先約入ってしまったんですね〜
残念‼(>_<)

色いっぱいあるから悩みますが、
ゆったんさんと同じ柄のネックウォーマーでお願いしま〜すm(_ _)m

私もライブ頑張りますo(^_^)o
Commented by muguet-y64 at 2012-11-13 12:57
★yoshikazuさん
あ~やっぱりネイビーのでしたか。残念です~。
ネイビーのスヌードならありますが(写真2枚目右上)・・・今回はネックウォーマーでいいですか!?
ウチのと同じ柄のネックウォーマーでよければ、ポンポンがカラシ色と濃いピンクとありますがどちらにしましょ?ピンクかな?
Commented by yoshikazu-0103 at 2012-11-13 18:32
そうなんですよね(ー ー;)

スヌードの方ならネイビーにピンクの柄
ありますもんね(>_<)
やっぱり、ネイビーの方のスヌードにします。そっちは2つありますもんね(^-^)
ポンポンの色は赤っぽいのがいいです^ ^

お手数お掛けしてすいませんm(_ _)m
よろしくお願いします。
Commented by muguet-y64 at 2012-11-14 12:36
★yoshikazuさん
スヌードにしますか!?
スヌードの方がいろいろバリエーションが楽しめますよ♪
ではネイビーにレッドポンポンのお取り置きさせていただきますね。ありがとうございます。では土曜日に~!
by muguet-y64 | 2012-11-09 16:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)