人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

「Milky Way」 ありがとうございました!!

「Milky Way」 ありがとうございました!!_f0201565_1475253.jpg
昨日、@mikiちゃんの自宅&自宅ショップお披露目イベント「Milky Way」無事に終了いたしました。

朝からお客さんがいらしてくれまして、人混みと床暖の暖かさにオウチの中は熱気ムンムン!!
(笑)

「Milky Way」 ありがとうございました!!_f0201565_14101914.jpg



リビングには八戸の作家さんの作品たち。いろんな種類があって見るのが楽しかったですよ。

@mikiちゃんがリビングに置くのに買ったIKEAの棚。壁際にあったのを移動させて、展示棚に。
間仕切り的な使い方もできて模様替えも楽しそう。

「Milky Way」 ありがとうございました!!_f0201565_14151580.jpg



写真撮り忘れちゃったけど、リビングの一角ではハンドリフレ体験もしていたり~。





「Milky Way」 ありがとうございました!!_f0201565_14175970.jpg


棒パンが中止の替わりにガスオーブンで焼くパン作り体験もやってましたよ~。


「Milky Way」 ありがとうございました!!_f0201565_14224524.jpg
店舗スペースでは、急遽来れなくなってしまった青森市の富★HILLさんという作家さんのUSA手芸パーツの販売ブース。

カワイイカラフルパーツがたくさんありましたよ~。今ネットショップを始める準備をしているみたいです。
「Milky Way」 ありがとうございました!!_f0201565_1485027.jpg
その反対側にはウチのブース。

昨日はちょこっと雑貨や資材の販売もしてみましたよ。




「Milky Way」 ありがとうございました!!_f0201565_14263125.jpg
アレンジの器にと買ってあったワックスポットも珍しいみたいで数個お嫁入りしました~。お花を植えたりしなくてもドライフラワーなんかちょっと添えて飾ったりしたらステキですよ★

ワークショップもたくさんの方に参加していただきました~。
ブログを見てくださってぜひ作りたいといらしてくださった方も♪ご参加くださいましたみなさんありがとうございました。

「Milky Way」 ありがとうございました!!_f0201565_14342822.jpg
一番乗りで来てくださったactさんはホワイトのカーネーションとローズの2種類のフラワーボールを作ってくださいました。ありがとうございました。

午後からは来れなくなってしまったジェルネイルの方の代わりにお知り合いのネイリストさんが来てくれまして、ジェルネイルもやってましたよ~。


それにしても床暖房はとってもあったかいんですね~。
我が家は蓄熱暖房。
お友達は「ゆったんのオウチもあったかい」と言ってくれるものの、搬入に一緒に来てもらったダンナも「床暖はあったかいな~」って感心してましたもの(笑)
それに蓄熱暖房みたいにそこまで空気が乾燥してないって。住んでみて気づいたことですね。

あっという間に時間が過ぎて、気づけばもう終了時間。

久しぶりに会えたお友達ともお話しできたり、八戸の作家さんともお話できたり。
楽しい時間をありがとうございました。

お友達のたかちゃんからはイベントお誘いしていただきました。年明けイベント出ますよ~。いひひ。

そうそう!!今回のイベントで、在庫のあったスヌードも無事にお嫁入りしまして今季のスヌード&ネックウォーマーは完売となりました~!!ありがとうございました★★★
お友達の何人かがウチのダンナとお揃いの色のを持ってるので先日もお揃いスヌードで遭遇~!!なんてこともありましたが(笑)どうぞ、この冬大活躍させてくださいね~!!

4月以降、@mikiちゃんファミリーが引っ越してきましたら、こちらの店舗スペースで石鹸教室をはじめるそうですよ。たまにイベントとかもやるのかな~!?
まだ構想中みたいです。でもまたステキな空間ができるかと思うと嬉しいです♪
みなさんも楽しみにお待ちくださいね!

それではお声かけてくれた@mikiちゃんホントにありがとう~。
青森に帰ってきたらゆっくりお話ししましょうね★
Commented at 2012-12-10 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by act at 2012-12-10 21:12 x
フラワーボール大満足です。

袋のまま眺めては癒されてました。
ありがとうございました。

またイベントでお会いできるのを
楽しみにしています。

Commented by muguet-y64 at 2012-12-12 04:31
★鍵コメさん
ステキなオウチでしたよ~。
4月以降ちゃんとOPENしたらぜひ行ってみてくださいね~。
Commented by muguet-y64 at 2012-12-12 04:34
★actさん
先日はお越しくださいましてありがとうございました。
気に入っていただけてうれしいです★
フラワーボールはチビッコでも作れるワークショップとして考えましたが、大人の方にも喜んでいただけてよかったです!
これからもちょこちょこイベントに参加していきますので、またよろしくおねがいします。
by muguet-y64 | 2012-12-10 14:54 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(4)