人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

クリスマス持ち寄りパーティー★★★

クリスマス持ち寄りパーティー★★★_f0201565_16364232.jpg今日は恒例の持ち寄りパーティー!!!
今月は12月ってことで、クリスマスパーティー!!!イエ~イ!!!

毎回みんなおいしそうなお料理持って来てくれるんです。
クリスマスってことで、いつもより華やかじゃな~い!?★

クリスマス持ち寄りパーティー★★★_f0201565_16372215.jpgウチは誰もスイーツの候補がいなかったので「ブッシュドノエル」を。

スポンジは辻口シェフレシピ。はちみつが入るんですよ~!!
しっとりしたスポンジです。
しかし、中に巻いた生クリームが思ったよりゆるかった・・・。
ホントは切り口見せたかったのに、ちょっとダラ~っとしてきちゃったので、デコレーションで封印(笑)
パステルな4人のドワーフちゃんを飾り付けてシンプルなブッシュドノエルにしてみました。


クリスマス持ち寄りパーティー★★★_f0201565_17234666.jpg
クリスマスだし~ってことで、それぞれプレゼントを準備してきてもらってプレゼント交換もしましたよ~。

ウチが準備したのは、昨日納品に行ったグリーンフォレストさんで多肉ちゃんの寄せ植えを。
白いジョウロ型の器に多肉ちゃん。クリスマスピックも添えて♪


クリスマス持ち寄りパーティー★★★_f0201565_17242397.jpgウチが当たったユウキちゃんからのプレゼント。
な・・・なんと!!!偶然にも、グリーンフォレストさんの多肉ちゃんの寄せ植え。

しかもウチの寄せ植えはユウキちゃんに当たって(笑)二人でプレゼント交換したみたいに(笑)
お互い選んだ器が同じシリーズだったということにもビックリ~!!!(笑)
同じ趣味で嬉しいな♪♪♪というわけで、我が家にまた多肉ちゃんが仲間入り★

yokoさんからはサプライズで前に作っていた、ピアス&ネックレスのプレゼントもありで。
こちらは限定5名様。あみだくじで決めました(笑)
運よく、ウチはグリーンアベンチュリンのピアスgetしたぜ~!!!
yokoさんありがとうね~♪

そして、ウチからもいつもお世話になっているみんなに感謝を込めて「ゆったんビンゴ~!!!!」
の予定が、ビンゴ用紙が人数分なくて、こちらも急遽「ゆったんあみだ」で(笑)開催。

クリスマス持ち寄りパーティー★★★_f0201565_17271534.jpgプレゼントは限定3名様で、フレームアレンジとキャンドルアレンジ、そして資材ショップでお安く仕入れた真っ赤なリースを~。
こちら去年の我が家の玄関に飾っていたリースの一回り小さいサイズ。先日資材仕入れる時に注文してたのがちょうど昨日届いたのでした。

「ゆったんあみだ」ではyokoさんがフレームアレンジ、みいすけさんがキャンドルアレンジ、shiちゃんママがリースをgetしましたよ~。みなさんおめでとう~★★★

クリスマス持ち寄りパーティー★★★_f0201565_17292751.jpg今回クリスマスということで「赤いものを身に着けるor仮装(笑)」という参加資格を設けまして(笑)
ハロウィンで猫娘になったshiちゃんママ、今回トナカイになってやってきました~♪
赤鼻のトナカイ。似合っててカワイイよ★
このまま車運転して来たそうな。ぷぷ。

新年会は獅子舞か!?こうご期待!!!(笑)

クリスマス持ち寄りパーティー★★★_f0201565_17294778.jpg
ウチはレッド×ホワイトのボーダーカットソー。
これホントは丸首だったのを自分で首回りカットして広げて、付け襟縫い付けたリメイクカットソーです。シンプルなコットンギャルソンエプロンは一応ホワイト×レッド模様。
いつもと違うって言われちゃったよ(笑)
テーマは「栗原はるみ」(笑)です。

クリスマス持ち寄りパーティー★★★_f0201565_173151.jpg
みんな赤いカーディガンとかサンタ帽も持ってるものですね!

あ~内容盛りだくさんで楽しかったぁ~。
みんないつも参加してくれてありがとう~!!!

来年、学校が始まってから新年会を~(笑)
Commented at 2012-12-14 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by @miki at 2012-12-14 18:40 x
赤いものを身に付けるなら、私はいつも通りでいいのね(笑)
行きたかったなぁ(ノ_・,)スイーツ枠が空いてるということは私のポジションは安泰だ(^^)v

楽しそうだな~。あと数ヵ月の辛抱だ!!
春からは呼ばれなくても行くよ~(*≧∀≦*)
Commented by mizu at 2012-12-15 00:44 x
クリスマスのプレゼント交換、多肉ちゃん寄せ植え びっくりしちゃったよ。二人もお店の多肉ちゃんを選んでくれて嬉しい〜(*^_^*)
Commented by muguet-y64 at 2012-12-15 11:26
★鍵コメさん
1人一品でもみんなのお料理が集まれば豪華なパーティー料理になりますよね~。そして、レシピなんかも聞きあいっこできて勉強にもなります。

お店の袋見たときに「同じだね~」って言ってたら、多肉ちゃんも同じだったとは(笑)他のみんなのプレゼントもカワイイものばかりでどれが当たっても嬉しかったかも♪

ゆったんビンゴは前もやったことあって。いつもイベントに来てくれたり、ワークショップ参加してくれたりお世話になってるので。みんな喜んでくれて嬉しいです★
Commented by muguet-y64 at 2012-12-15 11:29
★@mikiちゃん
サンタ衣装で来るのは@mikiちゃんしかいないから~。
あ、普段着でもOKだけど(笑)

春からはまた参加してもらえるよね~!!イエイ!!
楽しみに待ってますので~。またスイーツ食べられる~♪♪♪
Commented by muguet-y64 at 2012-12-15 11:32
★mizu
そうなの!!びっくりでしょ~(笑)
同じテイストの多肉ちゃん。自分が欲しいと思うものをプレゼントに選んだから、当たって嬉しかったよ~。
誰のラッピングだろう~!?
昨日来てた友達で、まだ多肉ちゃん未知の人もいてとっても興味持ってたからそのうちお店に行くかもよ~、。いひひ。
Commented by ユウキ at 2012-12-21 14:51 x
すっかりコメント遅くなっちゃった!
偶然なプレゼント交換、クリスマスの奇跡じゃないけど、笑、
嬉しかったね〜♪

多肉チャン、窓際のこのパソコンの横で毎日日を浴びて
わたしを癒してくれてます♪
か…かわいい〜☆

ほんと、植物はいくつあっても嬉しいね♪
カワイイプニプにちゃん、ありがとう♪
Commented by muguet-y64 at 2012-12-22 14:54
★ユウキちゃん
支援センターのクリスマス会もあったのに、こっち優先してくれてありがとね~。
そして、ビックリプレゼント交換だったね。
そうそう、植物はいくつあってもいいわ~。
小さなアレンジをいくつかまとめて飾るのもステキだよ~。これからちょっとずつ集めてみるのもいいかもよ。
お手軽に育てられるしね。
新年会もよかったらまた来てね~!!
by muguet-y64 | 2012-12-14 17:34 | わたくしごと | Trackback | Comments(8)