人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

きなこの行方。

きなこの行方。_f0201565_10403674.jpg山梨甲府にあるダンナの会社の系列会社の社長さんからいただいた銘菓「桔梗信玄餅」。
これ有名ですよね~。

1つずつちゃんと小さなビニール風呂敷みたいなのに包んであって、中にはきなこに埋もれたお餅と別容器に黒蜜が入ってますよね。
よくご当地スイーツで紹介されてたり。


有名なのに、ダンナ今まで食べたことないって~。
それで社長さんにお願いして、また青森に来ることあったらお土産にリクエストしたそうな。
そしたらホントに買ってきてくれまして(笑)

会社に2箱買ってきてくれたのに、そのうちの1箱もらってきてやんの。
貰い過ぎだよ~!!嬉しいけどさ~(笑)ニヤリ。

きなこの行方。_f0201565_10421548.jpg
お餅好きなチビッコたちも喜んで食べてました。
最後にどうしても残ってしまう大量のきなこ・・・。

そりゃ~残った黒蜜でまとめて食べるでしょ!?(笑)って思ってるのはウチだけか?
さすがにお皿までは舐めたりはしないけど。←チビッコたちはやっちゃってた・・・「それはやめてくれ~」とは言いましたが。

え???きなこ捨てないよね!?
外で出されたら、お行儀よくお餅だけ食べるけどさ。
みんなはどうしてるんだろ~と思った今日この頃。
Commented at 2012-12-18 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおばまま at 2012-12-18 23:22 x
黒蜜と混ぜ混ぜした後、このお皿使ったっけ?って思うくらいきれ~~~に舐めます。一人だったら(笑)下品でごめんなさい(>_<)
Commented by muguet-y64 at 2012-12-19 10:51
★鍵コメさん
わらびもちでもきなこ余りますよね!!
あ、ウチも娘さんと同じことしたことあります(笑)
みなさん再利用してますよね。よかったぁ。
Commented by muguet-y64 at 2012-12-19 10:55
★あおばまま
うわ~い!!コメントありがとうです。
やっぱり~!?自宅なら大人でもやっちゃうんだね(笑)
必死についてきた楊枝?でこそげ落としてたよ。
よかった~みんなやってて(笑)
by muguet-y64 | 2012-12-18 10:49 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(4)