Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

スズランのピアノ発表会。

f0201565_674528.jpg
早朝3つ目の連続投稿~!!!(笑)

昨日、日曜日はスズランのピアノの発表会でした。
今年の曲は「アマリリス」
はじめちょこっと間違ったけど、それから持ち直しなんとか弾ききりました。
いつも、聞いてるときはドキドキしますねぇ。

ウチは習い始めたのが3年生の時だったのですが発表会に何弾いたんだっけなぁ。
高学年の時は、妹と連弾したのは覚えてます。
あ、運動会でおなじみの「トルコ行進曲」弾いたこともあったはず。
中学生の時、ラピュタの「君をのせて」を弾いたっけ。

終わった後「来年もまた発表会出たい!!」って言ってたので続けるみたいです。
続けるのはいいんだけど、ちゃんと毎日練習しておくれ。
継続は力なり。ってウチも練習しない子だったから人のことは言えないのですがね。あはは。
でも、娘にはもっと弾けるようになってほしいなぁって思います。

f0201565_683627.jpgスマホのデコ盛り機能を使ってみました~。
やってると楽しい~♪♪♪
スマホ、すでにチビッコたちのおもちゃにされてすぐ充電無くなる・・・(汗)

いよいよ今日はクリスマスイブですね~。
ここ数年頼んでいたチャペッツのサンタさん企画。
11月にそろそろかなと思って、やるのか事務局に問い合わせしたんです。
そしたら今年はサンタさんやってくれる方が見つからずないそうで。
残念ですけど、そりゃ~サンタさん役の方も家族でお祝いしたいでしょうしね。3日間拘束されちゃうんだから仕方ないですよね。
ということで、今年は寝てからサンタさんが来ることになってます。(笑)

今年は実家でケーキ買って来てくれるというので、ケーキは作らなくてもいいみたい。
料理は何作ろうかな~。まだちゃんと決めてなくって(汗)
オレンジページ眺めて決めようっと。

ということで、みなさんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね~♪

★★★ Merry Christmas ★★★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/18284333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by act at 2012-12-24 19:03 x
やはりミュゲさんでしたか。
なかなかこない息子を待っていたら
お花を持った方たちがそくそくと。

何のイベントかしらと
掲示板見るとピアノの発表会。

息子は全県テストでした。
勉強しなくてもテストは
受けたかったらしいです。(;_;)
Commented by もねっち at 2012-12-24 22:31 x
ピンクのドレスにしたのね!髪型も素敵だ~♪相変わらず背が高いのかな?2年生とは思えないくらい大人っぽいけど、とっても可愛いねぇ(*´∀`)
Commented by muguet-y64 at 2012-12-25 17:18
★actさん
やっぱりそうですよね~!
あれactさん?と思ってジロジロ見てたのですが(笑)気づいてなかったようでしたので、人違いだったかな。とそのまま帰って来てました。
そうそう、高校生もいましたね。テストやってたんですね~。学校以外でもテストやるなんて。
いやウチの子たちもそういうときがやってくるんですね。。。
Commented by muguet-y64 at 2012-12-25 17:20
★もねっちさん
ひさしぶり~!!
これワインレッド色だよ~。大人っぽいよね。
そうそう、すでに4年生のリョウマ越しましたよ。
140センチあるからね(笑)髪型も下して、ここに飾りつけるってうるさいんだわ。
ともちんみたいになりたいらしい・・・。
by muguet-y64 | 2012-12-24 06:27 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(4)